人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那的に、衝動的に

気がつくと、ほぼ照明が消えた職場にポツンといる自分。


仕事の重圧。

短いスケジュール。

無茶な要望。

援護してくれるはずの同僚からの陰口。

山積みにされた書類。


それらに囲まれて呆然としていると、

このデスクで死んでみるとどうなるのかなんて考えてみた。


この前、本でこんな一説があって、


「程度の差はあれ
 死んでしまいたいと足を踏み外す瞬間は誰もがあるんじゃないかな・・・・・
 それこそ刹那的に、衝動的に。」

ってまさにコレだよな。


昨今の会社の暴走が、人一人死ぬことで止まるなら。

そういう意味では自分がここで死ぬことにも意味があるんじゃないかなんて思ったりしたんだよ。


イヤ、死なんけどねオレw


話は前後するけど、

こんな思いをめぐらせる2時間前。

陰口や妨害を受けてる自分に後輩から、

「ボクは○○さんを支えますよ」

なんてことを言われた。

それ以前にお前自分の仕事すらできてないじゃん・・・・・

って思いながらも、不覚に泣きそうになった。

泣く前に他の人に急な仕事の話をされてそんな間もなかったけども。

幸か不幸か。


帰る途中、Grapevineの「sing」聴いてると頭の筋肉がほぐされるようだった。

バイン田中さんが「sing」で伝えたかったことと自分の状況はまるで接点がないけれども、

今の自分にはこのやさしいメロディがたまらなく気持ちいい。


このバンドの先を見るために、

好きなマンガの続編を読むために、

こんなとこでへこたれてるわけにはいかないのよねー┐(´-`)┌

それに実はこう見えて、幸せな家庭も築いてみたいし。


だらだら書いたけど最後まで読んじゃった人はナムです。

「自己完結してるじゃん!」ってPCの前でツッコミ入れてねw
by dessert0512 | 2009-02-12 21:24 | 日常


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ライフログ


よつばと! (1) [PR]


Astral Project 月の光 3巻 [PR]


月族―月光の導き ルーンの物語 [PR]


働きマン 3 (3) [PR]


Wave (初回限定盤)(DVD付) [PR]


温室デイズ [PR]


凍りのくじら [PR]


その日のまえに [PR]


Sing [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧