ドルフィンセラピー

高知の大学のから逃げ出していたイルカが和歌山で見つかったニュース、無事に高知の施設に戻りました。
テレビでイルカの姿を見たけどやっぱりカワイイね(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

ところでこのイルカは高知の大学の施設で実験用に飼われていたらしく、目的はドルフィンセラピーだそうだ、ちょっとビックリ。
日本にドルフィンセラピーを研究する施設があるとは思わなかったよ。
だってこの手の研究って日本はいつも欧米と比べて大きく差をつけられることが多いし(´-ω-`)

ドルフィンセラピー、正しくはイルカ介在療法っていうんだけど、発達支援、心身機能の改善とかを目的としたものです(棒読みw)。
数年前にテレビで見たんだけど(オーストラリアだったと思う)、数日かけてイルカとふれあい、イルカとのスキンシップをするみたい。

スキンシップっていうのは文字通り皮膚と皮膚とのふれあい。
人はスキンシップによって大きな癒しを得る事が出来るから、イルカにもその効果があるのは納得できるよね。

わかりやすいのが母親と子供のスキンシップ。
母親とのスキンシップの多い少ないによって成長が変わるっていうしね。

ともあれ管理人はイルカじゃなくても動物全般に癒されます(´ ▽`).。o♪♪
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-13 01:01 | ニュース

スターリングラードの地上波版について

今夜スターリングラードが地上波で放送されてました。
スターリングラードは第2次大戦下のソ連とドイツとの戦争映画。
おれは今年の夏にDVDで見たんだけど、戦争映画は美徳や正義といったものが強調されることが多いけれど、この映画はそういったものがないから結構気に入ってる。

でも自分としてはこれが地上波で放送されるのはちょっと意外かなぁ?
だってだって、結構過激な描写が多いんよねぇ、戦争映画だし。
とくにジュード・ロゥと恋人役の女優との絡みは放送コードギリギリですw
その辺放送されるのかなぁと思って、ちょっとだけ見ていたんだけど・・・・・。

しっかり放送されてましたw
ちゃんと女優の半ケツでてました(*゚∀゚)=3

明日のPTA委員会の反応がσ("ε";) ボクは怖いですw
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-12 00:52 | 映画

カルボナーラつくってみたよー

b0058587_0472734.jpg


さっそくカルボナーラに挑戦してみましたー!
チーズは粉チーズ大さじ1ととろけるチーズのみじん切りで代用しました。

で、味はというと・・・・・。
(*'へ'*) ンー微妙w
まずくはないけどそんなにおいしくもなかったかなぁ?
たぶんよく出来てるんだろうけど、どっちかって言うとそんなに好みの味じゃなかったかも?
なんていうけど本物のカルボナーラを食べたことあるわけじゃないからw

機会があるならカルボナーラをイタリア料理店で食べてみたいなぁ(・x・ ).o0○

あと、おすすめのパスタ料理があったら教えてねー!
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-11 00:52 | 日常

乙一

今日は乙一(オツイチ)のさみしさの周波数を読みました。
ちょっと前に石ノ目を読んで結構よかったんでまた乙一を図書館で借りてきたんだけど、前の石ノ目より(・∀・)イイ!!

この本は短編集で、どちらかというとティーン向けの内容かな?
中でもよかったのは「失はれた物語」(文字はこれであってるんですよ?)だね。
内容は事故により右手以外の感覚(五感も)を奪われた男と妻との交流の話。
自分の意思を伝える事の出来ない悲しさが切々とつづられています。
読んでて思わず涙してしまいました(/_<。)ビェェン

そういや最近小説で泣いたことなかったなぁ?

今度は乙一のきみにしか聞こえない失踪HOLIDAYが読みたいけど図書館には置いてないんだよねぇ、どうしようかしら?
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-09 23:51 | マンガ・小説

レッツ!イタリアン!

今日男のイタリアンという料理本を立ち読みしました。

実はこう見えてもよくパスタを作るんだよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
だってパスタって簡単だもんw
ってことで熱心に立ち読みをしていたら、かねてから作ってみたかったカルボナーラが!
カルボナーラって卵が固まっちゃって作るのって難しいんよねぇ。
どうせむりだよねぇ・・・って思いつつ読んでいると・・・(@'ω'@)ん?簡単じゃなーい(*゚∀゚)=3

どういうことかというと、ボールに卵と卵黄と粉チーズを混ぜておき、そこにゆで汁とパスタを入れてかき混ぜるだけ。
ゆで汁と茹で上がったばかりのパスタの熱で卵にとろみをつかせるってことだね。
さっそく作ってみよう(*゚∀゚)=3

(@'ω'@)ん?

粉チーズ大さじ3?

・・・大さじ1くらいしか家にナイ(´・ω・`)ショボーン
とろけるチーズで代用できませんか?(@Д@; アセアセ・・・
今度とろけるチーズでやってみまw

・・・ちなみに管理人はカルボナーラを食べた事がありませんw
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-09 00:22 | 日常

収容限界が;

先生、大変です!
本棚に本がもう入りません!!
幾度となくあった本棚収容限界危機・・・ダンボールにつめなどして乗り越えてきたけど、
またもや限界が来てしまいました_| ̄|○
そりゃ面白い漫画が出たら買ってしまうさモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ちなみに管理人は中古本として売ったりはしません、だってまた読みたくなるからw
みんなって本の収納ってどうしてるんだろ?やっぱブック○フ?

明日にでもコミック収容のダンボールを100円ショップで買って行きます・・・・。
|100円ショップ| λ............トボトボ
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-07 22:38 | 日常

新しいポンデリング

この前出たミスドの新しいポンデリングを食べました。
「ポン・デ・紫いも」と「ポン・デ・八穀あずき」、どちらも和風テイストで見た目なかなかいい感じ♪

m(^._.^)m ドレドレ食べてみよう。

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

モチ(・ω・)モチ

( ̄-  ̄ ) ンー

どちらも微妙だ_| ̄|○

紫いものほうはいもの風味はないし、八穀あずきはポンデ抹茶に近いかなぁ?
次の新作に期待しまーす。
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-07 00:36 | 日常

しおんの王

最近ハマってる漫画の話でも。
この前本屋に立ち寄ってそのなかで気になったのがこのしおんの王
その本の帯をみると・・・将棋漫画?工エエェェ(´д`)ェェエエ工?と思いつつ連載している雑誌「アフタヌーン」を立ち読みしてみると・・・とっても(・∀・)イイ!!
将棋はそんなに詳しくなくても読める本でとても入り込みやすい話なので気に入ってしまい、
次の日さっそく買いました(*゚∀゚)=3
話を少し説明すると、幼いころに両親を殺害されたショックで言葉を失った少女が女流棋士を目指す話。
将棋の漫画は他でもあるけど、女流棋士に目をつけているのは面白いです、今後が楽しみ。
b0058587_0335013.jpg

[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-06 00:34 | マンガ・小説

初ブログ

ブログテストー
ちゃんと書けたかな?
[PR]
# by dessert0512 | 2004-11-05 00:51 | 日常


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧