<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

b0058587_1756622.jpg


いや~、もう大晦日。

早いってみんないうけど、今年はそれなりに中身が詰まってたから、ほどほどの時の長さだった(´ー`)マターリ

来年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)シャキーン


写真は一昨日食べた抹茶ロール。

行きつけのバーで頂きました、おいしかったよ~ヽ(`▽´)/
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-31 17:57 | 日常

鴨川ホルモー

b0058587_17475686.jpg


鴨川ホルモー

このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。
腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。
このごろ都にはやるもの、協定、合戦、片思い。
祇園祭の宵山に、待ち構えるは、いざ「ホルモー」。
「ホルモン」ではない、是れ「ホルモー」。戦いのときは訪れて、大路小路にときの声。
恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。
京都の街に巻き起こる、疾風怒濤の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。
前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。
「鴨川ホルモー」ここにあり!!
第4回ボイルドエッグズ新人賞受賞作。



作品の名前のインパクトもさることながら、キャラも濃い!

日本のカルチャーを勘違いしてちょんまげにしてしまう友人。

顔が大木凡人に似ている女の子。

一応妖怪とか出てくる伝記物?みたいな話なのに、ほとんどの中心は大学生の青春物。

入りにくそうな話に見えるけど、万人うける読みやすい感じだったかな?
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-30 17:48 | マンガ・小説

銃とチョコレート

b0058587_14412755.jpg


少年リンツの住む国で富豪の家から金貨や宝石が盗まれる事件が多発。
現場に残されているカードに書かれていた“GODIVA”の文字は泥棒の名前として国民に定着した。
その怪盗ゴディバに挑戦する探偵ロイズは子どもたちのヒーローだ。
ある日リンツは、父の形見の聖書の中から古びた手書きの地図を見つける。
その後、新聞記者見習いマルコリーニから、「“GODIVA”カードの裏には風車小屋の絵がえがかれている。」という極秘情報を教えてもらったリンツは、自分が持っている地図が怪盗ゴディバ事件の鍵をにぎるものだと確信する。
地図の裏にも風車小屋が描かれていたのだ。
リンツは「怪盗の情報に懸賞金!」を出すという探偵ロイズに知らせるべく手紙を出したが…。


今までの乙一とは違う新境地に挑戦した子供向け冒険ミステリー。

1900年くらいの英国をイメージしたような世界観は本当にカンペキ。

この辺は乙一の腕が上がったなぁと圧巻、また上手になったわ・・・。

でも一番面白かったのは作品よりあとがき(オイ


わたしが子どもだったころは、外で遊ぶことが好きではなかった。
体育の授業になると憂鬱でしかたなかった。
小学四年生のとき図工の時間に絵を描くことになった。
私は体育館の床下に生えている雑草を描いた。
(中略)
絵を見た先生は「暗い…」と感想をもらした。



乙一と自分を重ねることが多いけど、これもまた共感(*´д`*)

先生にこんなことを言われたことはないけれど、きっと自分もこんな子だったわ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-23 14:42 | マンガ・小説

ご冥福をお祈りいたします。

青島幸男さん岸田今日子さんカンニングの中島忠幸さん

今日は多くの方が亡くなられました。

PCの前で何か言葉を探したけれど、何も浮かばなかった。

本当に言葉がない。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-20 21:26 | ニュース

イグニッション!

b0058587_21303631.jpg


通信技術試験衛星「きく8号」を搭載し、打ち上げられたH2Aロケット11号機。きく8号は軌道に投入され、打ち上げは成功した


一応自分も少しながらこの仕事に絡んでます(・ε・)/

すんごい末端のほうだけど・・・。

ひとまず打ち上げ成功おめでとー!
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-18 21:33 | ニュース

図書館内乱

b0058587_97250.jpg


「本の雑誌」が選ぶ2006年上半期エンターテインメント第1位に輝いた『図書館戦争』有川浩、最新刊!!
図書館の明日はどっちだ!?やきもき度絶好調のシリーズ第二弾、ここに推参。



「図書館戦争」の続編!

前回の図書館と政府の戦争、という感じからは脱却し、人間性のあるストーリーが中心だった。

ライトノベルっぽくても表紙がそうじゃないから、人目を気にせず読めるってのも好き(*´д`*)

ただちょっといろいろなものを詰め込みすぎてまとまりがなく感じるところもあったかな?
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-17 09:09 | 日常

上手な人間関係の築き方

突然だけど、人間関係を築くのがヘタクソです。

今日はとことん、思い知った。

昔から下手なんだけど、未だにダメ・・・。

成長しないなぁ(-ω-;)ウーン


具体的に言うと、

感情的。

余裕がない。

主観的。

要するに不器用。


ブログの常連、こんさんが自身の器の大きさを「お猪口の裏」と表現するんだけど、自分は「耳かき」程度なのかなぁ?


誰か教えて!

うまい人付き合いの仕方!!
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-16 21:04 | 日常

許すまじ!

書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行

各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増加している。

 中には、閲覧室で堂々と雑誌を切り取り、職員から注意されると「どうしていけないの」と反論する人もいる。

 公共の財産を傷つけてはいけないという最低限のルールを破る行為の横行に、図書館側は「社会全体のモラル低下の表れでは」とため息をついている。

 東京都世田谷区の区立中央図書館(同区弦巻)で被害が目立ち始めたのは5年ほど前から。徐々に悪化し、資料係の越後信子係長は「最近では1日2、3件のペースで切り取りや書き込みが見つかる」と話す。



許すまじ!

断じて許すまじ!

プライベートの半分を図書館にささげてるといっても過言ではない自分にとっては絶対許せん!

損傷した本を一生懸命直す司書の人がいるというのに“(=` ェ ´=)ノ彡☆ プンプン!!

何かしたきゃ本を買え!てか強制的に買わせろ!5倍くらいの値段で!

怒りが収まらんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-13 21:18 | 日常

先週の朝

b0058587_5465585.jpg


先週の朝、朝日がきれいだから撮ってみた。

朝日のキレイな色とかが全然撮れてない・・・。

携帯カメラの限界を感じた(o_△_)oギャフン
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-11 05:48 | 日常

チロルチョコ みるく大福

今ひそかにマイブームになっているお菓子、チロルのみるく大福食べたぞー(*゚∀゚)=3

b0058587_1063648.jpg



今はまだローソン限定で発売されてるんだけど、自分の中では「きなこもち」を上回るおいしさ!

ミルク味が濃厚でうんまいだなーヽ|・∀・|ノ

みんなも是非食べてみてー!
[PR]
by dessert0512 | 2006-12-10 10:09 | 日常


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧