<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

写真つきで

b0058587_5514917.jpg



これです。

( ´△`)アァ-

知らん板金修理会社に出すのが怖いがために、

車を買ったとこで修理をお願いしたら「1週間かかる」と言われてしまった・・・・。

んで断りきれなかった(´・ω・`)ションボリ

たぶん外注先に出すから時間がかかるんだな・・・。

しばらくは貼るたびにごむべらで車体を叩くような音が聞こえる代車にのって過ごす。

休日は車で出かけない・・・。
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-30 06:00 | 日常

やっちゃった

さっき家の車庫でマイカーこすった。

車と一緒に自分のメンタルも凹んだ。

以上
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-28 20:13 | 日常

靴下サプライズ

この前買ったソックスにコンドームが付いてた。


ストップエイズのキャンペーンのようなものをやっているらしく、

巧みに靴下のパッケージにゴムが隠されてた。

買ったときは全然気づかなかったよ(´・ω・`)ションボリ


キャンペーンかコラボかわかんないけど、ネットでは発見できず・・・。


とりあえず使う予定がないから友達の車の中にこっそり置いて帰ろうと思う。

これでストップエイズに貢献できる、いいことするなぁ自分(゚∀゚)
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-26 05:45 | 日常

鉄板焼き屋でヴァー

今日はヤケクソな感じで会社の近くにある鉄板焼き屋へ友達を拉致って来た(゚∀゚)

そこに至る経緯はめんどいから省略Ω\ζ゚)チーン


鉄板焼き屋と言うよりはちょっと洒落た懐石料理の店というくらい雰囲気がいい店。

写真載せるとアレだからこれも省略。


そんな店に入ってったわけだったんだけど・・・この店がちょっとねぇ・・・。

雰囲気はサイコー。

外には中庭のようなとこがあって小川なんかがせせらいでたり。


でも料理ががが。

鉄板焼き屋なのに、自分のテーブルにつけてある鉄板の上に料理が直に置かれるんじゃなくて、何故かアルミホイルにつつまれてくるw

鉄板の意味ほとんどないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

保温のためにあるだけって感じw

味もイマイチだしーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

しかも値段高い。

ミックスの焼きそばで1100円だじぇ、量は一人前にも満たないくらい・・・。

ここはゴチででてくるような店なのか(゚д゚)


連れてきた責任とかもろもろあって、お金は全部払ったじぇ・・・。


そんな店でもそこそこ繁盛しとった。

なんともセレブリティーな人ばかりだった。

|出口| λ............トボトボ
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-24 16:50 | 日常

ゴキちゃん発見

昨夜、ゴキちゃんが発見されました。

・・・しかも自分の部屋で!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

男として情けないけど騒いで逃げちゃったよ・・・。


台所とかならまだしも、自分の部屋って言うのはかなりショックだよ!?


というわけで右手にキンチョール、左手にコックローチの殺虫剤二刀流!!

b0058587_16575363.gif
b0058587_16581284.jpg




完全防備で再度突入!



狭い部屋だから部屋を閉め切って部屋中に殺虫剤を撒き散らして(部屋が白く霞むくらい)、また戸を閉めて。退避!


・・・10分後( -_-)旦~ フゥ...


部屋の隅でのた打ち回るゴキがいた。

念のためもっかいダブル殺虫剤で止めを刺しておいた。


・・・殺虫剤を撒き散らしすぎたせいか、部屋に入ったら舌がピリピリしてきた、やりすぎだ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-23 17:01 | 日常

ホントは

実は今日、下着をトランクスからボクサーパンツにした話を書こうかと思ってたけど、

男にしかわからないということと、話が生々しくなったので急遽差し替えになりました。
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-18 19:12 | 日常

次の日ケロリ

友人のHPに張ってあった次の日ケロリが今お気に入り♪

実はこういう癒し系が結構好きだったりして・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ


b0058587_1995017.gif



次の日ケロリのキャラ劇場は仕事やプライベートでしんどい時はホント癒されるわ~。

・・・ちょっと疲れてるんかなぁ( ̄へ ̄|||)
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-18 19:11 | 日常

ホットペッパーのCM大好き!

b0058587_20435499.gif


またCMの話。

シリアスなACのCMも好きだけど、笑えるCMも大好き!

中でも好きなのはクーポンマガジンのホットペッパーのCM。

住んでいる地域によって放送してないとこも多いはず。

だまされたと思って是非見てー!

どんなCMかというと映画の一場面を本編とはまったく違うアフレコをするというもの。

そのアフレコが無茶苦茶なんだわw

CMはここでみれま~す。


洋画のアフレコで大好きなのが「喜んで」編。

新人なんで~ってとこで大爆笑w

何度見ても笑える ( ´∀`)ゲラゲラ



b0058587_20451027.jpg


実は洋画以外にSMAPがでてるのもあるぞ!

これも爆笑は必至!

SMAPのはここでみれるじぇい。


居酒屋クーポン編やゾロ目編は事務所がOKよく出たなって思うわw

ジャニーズ最高ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-13 20:45 | 日常

卵の緒

b0058587_20264746.jpg


捨て子だと思っている小学校4年生の育生、妙ちきりんな母親、そのとぼけたボーイフレンド、不登校の同級生、血の繋がらない親子を軸に、「家族」を軽やかなタッチで描く。坊ちゃん文学賞大賞受賞作に書き下ろし1編を収録。

短編が2話、タイトルにもなっている「卵の緒」と「7‘s blood」
個人的には7‘s bloodが面白かった。
腹違いの弟と暮らす話なんだけど、瀬尾まいこはこういう人間の摩擦の書き方が絶妙。
ドラマチックな摩擦、大喧嘩とかそういうのではなく、リアリティのある小さな摩擦。
そして仲の深め方もどこの本にもないけど世界のどこかではありそうな暖かな話。
読んだあと、ちょっと気持ちよくなる、瀬尾まいこはスゴイ!
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-13 20:34 | マンガ・小説

公共広告機構

自分は公共広告機構CM(以下ACCM)好きだ。


ネットの中ではACCMは怖い、トラウマになるとかの書き込みが多いけど、それはCMのインパクトの大きさを示す。

そのインパクトの大きさというのは誇張でもなくそれが現実、だと思う。


「もったいないおばけ」、「仲よし地蔵」な日本昔話っぽいCMなら幼い頃見て懐かしい人も多いはず?

最近のACCMだと「消える砂の像」とかが有名。

子供の目線CMや汚水を浴びる人魚はちょっとマニアックすぎるか。

今見るとすんごいなつかしいんだろうなぁ・・・。


そう思い立って、暇な休日の午後、ネットサーフィンで探しまくってたw


そのなかでBSデジタル放送のみでのオンエアだったCM、「IMAGINATION」
を発見。

これが・・・スゴイの一言。

CMというよりショートムービーって言っていいくらい。


作品解説
子供たちは、大人の常識をはるかに超えた想像力や発想力を持っています。しかし、それに気づかない大人たちは、そんな自由な感性を、教育の名のもとに既成の枠に押し込み、結果として没個性で画一的な子供を大量に生みだしているのではないでしょうか。この作品は、そんな思いを込め、実際にスタッフの一人が子供の頃に体験した実話をベースにドラマ仕立てで制作しました。



自分には子供どころか結婚すらしていない。

自分に子供が出来たとき、価値観や常識を無理やり押し付けたりはしないだろうか?

そんなことを想像してしまった。

どこか枠を外れた子がいると、それはおかしい子でないかって、そう決め付けちゃうのは消して少なくはない。

子供の個性を潰さないよう、大人が大切にそばにいてやることが大切なのかもしれない。


そのCM、今はここでIMAGINATION
を見ることができるよ。

こんなCM見れるなんて感激だわ~(*´д`*)
[PR]
by dessert0512 | 2006-09-10 16:56 | 日常


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧