<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

沖縄日記2

海で体を焼きすぎて日焼けで大変&波が高くて遊泳禁止ということがあったので、

実を言うとそんなには泳げなかった(´・ω・`)ションボリ

ってことで沖縄のうまいもんくってきたよー(・ε・)/

b0058587_2146439.jpg



まずは沖縄の有名なアイスのチェーン店ブルーシールの紅芋アイス!

沖縄に来たら一番食べたかったんだよねーo(≧∇≦o)

もちろん(゚д゚)ウマー

芋の甘みがアイスに合う!

芋のアイスってありそうでないから沖縄くらいでしか食べれないかも?


b0058587_21483354.jpg



もういっちょがドラゴンフルーツアイス!

これは沖縄のサボテンの実らしいんだけど、自分もあんまりわからん、気になる人は調べてみ。

どんな味かというと・・・アイスのミルクの味に負けてようくわからん・・・。

でもすんごい(゚д゚)ウマー


沖縄に来たら是非たべてみよう!
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-31 21:50 | 日常

沖縄日記1

b0058587_1054770.jpg



沖縄といえば海!

ってことで座間味島にやってきました!(/・ω・)/

コバルトブルー?エメラルドグリーン?

表現力が乏しいため言葉が浮かばぬ(゚д゚)ガガガ


ホントに透明度が他の海と違う。

シュノーケリングで潜ってたんだけど、半端じゃないわヽ(゚∀゚)ノ アヒャァァァン!!

小魚と思う存分戯れてきたよV(○⌒∇⌒○) ルンルン


ただ潜りすぎて背中がむっちゃ焼けたよo┤*´Д`*├o アァー

沖縄の日差し侮りがたし。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-30 10:09 | 日常

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

おきなわんから帰ってきましたー!

いろんな書きたいネタがたっぷりだけど、今日はひとまず寝ます(=- ェ -=).。oOグゥグゥ
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-29 23:09 | 日常

おきなわん

突然だけど、明日から沖縄へ行ってきます(`・ω・´)シャキーン

最近疲れちゃったからね、ウン、休憩してきます。


・・・だけど

台風接近中!

b0058587_2022231.jpg



泳ぎに行くのに台風来たら一体どうすれば???

民宿で缶詰かもよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

一日くらいは何とか泳げるといいなぁ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-22 20:04 | 日常

拝啓、乙一先生

この前紹介した乙一の「小生物語」からまたおもしろいネタを抜粋します。


バットマンの顔をアップで見るとスーツの下にある目の周りが黒く塗られているけど、スーツを脱いだらパンダみたいになってるんだろうと考えた。


拝啓、乙一先生。

バットマンは目の周りだけ黒く塗っているわけではありません。

顔の上半分を全部塗りつぶしているのです。

なのでパンダというより上半分が黒人のようになっているのです。


もちろんウソですが?
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-16 09:36 | マンガ・小説

箇条書きで書いてみる

ここのとこいろんなことがあったけど、長く説明するのが面倒なので箇条書きで書いてみる。


・サントリーのPRIME TIME(ビール)が飲みたくなってコンビニに行く。
おもいっきり山崎まさよしのCMに影響される。
あんなにテレビの露出が多くなるのはカゴメのCM以来かもしれない。
でも自分の行ったファミマには置いてなくてしょうがなく何もかわずにコンビニを出る。
山崎まさよしとファミマは相性が悪いらしい。


・先週髪を染めたのだけど、あまり色が抜けず、染めたことに誰も気付かない。
しょうがないから自己申告する。
ちょっとへこむ。


・近いうちに沖縄に行く。
石垣島へ行く予定だったのだけど、石垣自前の船は週に2便ほどしか出てないことに今になって気付く。
スケジュールが合わない。
いきなり目的を失う。


・ベトナム戦争に参加した日本人と会う。
公式には日本は参加してないらしいけど、ウワサでそういう人がいるのを聞いたことはあった。
本当にいたんだ、日本は広い。


・今日傘を会社に忘れてきた。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-12 20:51 | 日常

無性に食べたくなるこの味

ついさっき、無性にインスタントラーメンが食べたくなった(゚д゚)

カップのじゃなくて、袋に入ってるやつ、鍋で自分で作るやつ。

アレがなんだか急に食べたくなったんよ。



一路コンビニへ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ



買ったのはサッポロ一番味噌ラーメン

b0058587_23554795.jpg


定価がおなじみのコンビニで買っても90円を切るコストパフォーマンス!

いつまでも変わらない美味しさ!

どれをとってもすばらしい食品です(゚∀゚)b

急に食べたくなるのも無理ないね、ウン。


よく考えると、半年くらいインスタントは食べてなかったなぁ。

トッピングにネギがなかったけど、大満足。

残り汁にご飯を入れて食べるくらい、食いしん坊にさせてくれちゃったよ。

ラーメンの汁にご飯をダイブ、コレ常識。

あ~おいしかったなぁ(´ ▽`).。o♪♪
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-09 00:02 | 日常

小生物語

b0058587_20414130.jpg


ホームページ連載中から、そのあまりの面白さで、多数の熱狂と興奮を喚んだ伝説の日記が一冊に!小生≒乙一が綴る、虚構と現実と夢とギャグが入り乱れた、前代未聞の奇書。ついに刊行!

あまり読まないエッセイ。
でも大好きな乙一なんで借りちゃった(*´д`*)
実を言うとまだ読破してないですw

なんでそれをわざわざのせたかというと、読んでいくとあまりにも共感できる部分が多くて少しでも早く紹介したかったから(゚∀゚)
思いっきり見切り発車レビューです。

文をそのまま転載すると著作権とか引っかかりそうだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
・・・わけにはいかないから多少は変えて載せます。

12月14日
「数年前に閉鎖したはずの映画館が復活してて、早速見に行こうとしたが、駐車場が空いてなかったのであっさり引き返す。」


何気ない文かもしれないけど、自分、激しく共感(゚∀゚)b
自分も駐車場が空いてないと、どんなに好きなラーメン屋だとしても、何の後悔もなく引き返すw
だって路上駐車いやだし、めんどう大嫌いだし( `ー´)ノ

こんな自分は乙一氏の血の分けた弟なのかもしれない。

なんてことは全然ない。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-08 20:55 | マンガ・小説

夜の海へ行こう

昨日の夜、友達から急にお呼びがかかった。

「すぐに車でこい!」

言われるがままに行くと、旧友二人が、

「よし、海を見に行こう!」

(゚д゚)???


いつものことだけど、こんなノリ、半ば強引に深夜11時から海を見に行ったよw


.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


愛知県の南知多へ、一般道を使ったから3時間もかかったよ(´Д`l|l)

夜の浜はまだ冷たく、誰もいなくて静かだった。

そこから見える星も中々キレイ。

ノリだけで着ちゃったけどなんだか悪くなかったなぁ。

こんなこと、学生のとき以来やってないなぁ。


もしかしたら最近ネガティブモード入ってた自分を案じてくれたのかも。

なんだかイイネ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-02 18:50 | 日常

カンニング少女

b0058587_5281038.jpg


都立K高校三年四組、天童玲美。入試を四ヵ月後に控えた十月、彼女はなんとしてでも最難関私大・馳田学院に合格しなければならなくなった。不慮の事故で亡くなった姉、芙美子の死の真相を探るためだ。玲美が頼ったのは、クラスメイトで成績トップの超優等生、愛香。そこに陸上インターハイ選手の杜夫と、機械オタクの隼人を加えた三人が、彼女の参謀となった。決して成績はよくない玲美。彼らが出した結論は、カンニングによる入試突破だった。ひとりの少女が、前代未聞の闘いに挑もうとしていた。教師に、学校に、そして心の中の何かに、いま玲美は宣戦布告する―。青春ミステリー。


清くない、正しくない青春小説ってのが気に入った!(*゚∀゚)=3

カンニングは許されるものじゃないはずだけど、それを大真面目に、しかも全力で取り組む姿は、何故かかっこよく見えちゃうんだなぁ。

こんなことを書いちゃうと、先生をやってるブログの常連まめさん。はきっとお怒りになるだろうw

まめさんすいません!カンニングはいけないことだけどこの本は面白いです!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・ちなみにこの本で出てくるカンニング方法は現実じゃとてもつかえないのであしからず。
[PR]
by dessert0512 | 2006-07-01 06:03 | マンガ・小説


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧