<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

有休とりました

有休が腐りそうだったのでとってみました、もったいないもん。


・・・とってみたはいいけど、やることないんだよねー(´Д`l|l)

とりあえずスーツ買ったり、

マンガ買ったり、

昼寝したり(=- ェ -=).。oOグゥグゥ


なんだかぐーたらでした(o_△_)oゴロン

休日の過ごし方、もう少し考えたほうがいいなぁ(゚д゚;)


ちなみに有休はまだ5日も余ってる(´・ω・`)ションボリ
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-30 21:09 | 日常

メンタルクリニックに挑戦

まめさんオススメのメンタルクリニックをやってみる。


結果発表


年 齢: 25歳

精神年齢: 27.5歳


・・・( ̄へ ̄|||)


【善悪判断力】 10歳

失敬な!(○`ε´○)

【本能抑制力】 25歳

緩みっぱなしヽ(゚∀゚)ノ

【奉仕精神】 4歳

奉仕される側希望。

【嫉妬深さ】 16歳

あんまり嫉妬しないけどなぁ?

【執念深さ】 43歳

粘着系?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


症 状
10万円貯まる貯金箱に1円玉をたくさん入れ、一杯になって確認したら「10万円になってないじゃん!」と怒っている。

障害のない恋はつまらないと考えている。

一度座ったパチンコ台は出るまで打ち続ける。


所 見
判断能力:下降気味

奉仕精神:異常

物欲:老化・異常あり

嫉妬心:上向き(注意必要)

執念深さ:熟年化・肥大傾向


・・・なんだか言いたい放題だな(´・ω・`)ションボリ

みなさんもお試しあれ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-26 17:15 | 日常

ビリヤードダメポ

昨日はビリヤードやってきましたヽ|・∀・|ノ

少ない趣味の一つ、ビリヤード。

・・・ドヘタだけどねw


打ち方も独特、ちゃんと指のブリッジ作れてないし。


んで結果。

2-4で大敗

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!


・・・どうやら球技はとことんダメらしい・・・。

それでもビリヤードだけは好きだけど。
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-20 17:46 | 日常

ボーダフォン買収話

ボーダフォンがソフトバンクに買収されちゃった。


すんごい久しぶりにニュースの話w

自分はJフォン時代からのユーザーなんだけど、また社名変更なんてことってあるのかなぁ?

前の社名変更でもめんどかったし。

・・・ウソです、全然めんどくなかったw


それはおいといて、最近はLOVE定額などのサービスで調子がよかったのに買収されるとは。

これからユーザーにメリットがある変化だったら歓迎だけどね。


それにしても思い出すと今まで一度も携帯の番号を変えてないな。

これって珍しい?
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-18 22:45 | ニュース

3連休なのに

自分の会社は21日の祝日が20日に移動になるから、3連休なのです(・ω・)ノ

・・・でも全然予定埋まってないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

友達に連絡とってもほとんど全滅(゚д゚)


ってことで、寂しさを紛らわすためにマンガを買ってきました(ナゼニ


新規開拓のマンガを2冊、買ってきたぞー!

b0058587_20453915.jpg


まずは野球マンガおおきく振りかぶって


野球全然興味ないけど、おもしれー(*゚∀゚)=3

あさのあつこの「バッテリー」を思い出すような正統派の野球マンガだねぇ。

ちょっと画風が少女漫画っぽいかな?好きだけど。

今度2巻も買おっと。



もう一冊はこのブログの常連者、今千秋さんのオススメのよつばと!

これもおもしれーヽ(`▽´)/
b0058587_20504580.jpg

なんというか邪気がまったくないっというか、毎日が夏休みみたいな元気いっぱいのマンガ。

自分もこんな風な生活がいいなって、o┤*´Д`*├o アァー疲れてるのかな。








・・・明日は出かけるか。
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-18 20:56 | 日常

忙しいれす

最近仕事が忙しくてブログの更新がままなりません(;´Д`A ```


帰ろうとしたら急ぎの仕事が入っちゃったり。

ペーペーなのに会議に出席する羽目になったり。

現場に缶詰されそうになったり。


なんでかっていうとK社に出荷するP-Xが納期間近なんだよね(´-`)

P-Xってのは海上自衛隊の次期固定翼哨戒機なんだけど・・・自分もあんまり詳しくないから気になる人は自分で調べてね♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


忘れてた(オイ、航空宇宙関連の仕事してま(・ω・)ノ


ってことでブログの更新が遅くなっても気長に待ってねヽ|・∀・|ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-12 19:10 | 日常

飲んでます

久しぶりに家で一人で飲んでます(*゚∀゚)=3

モルツと氷結のグリーンアップル。

つまみは亀田の柿の種のわさび、これがうまいんだなー!

b0058587_2129994.jpg


・・・最近はいっしょに飲んでくれる人がいないや( ゚ 3゚)
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-11 21:30 | 日常

TUTTI

GOING UNDER GROUNDのTUTTIを買いました(゚∀゚)

b0058587_2126890.jpg



「トワイライト」はよく知ってたんだけど、GOING~のCDを買うのは初めてだったんだー。

三ツ矢サイダーのCMの「STAND BY ME」や、DOCOMOのCMで使われている「南十字」などが収録。

二つともいい曲だけど、自分的には「きらり」が好きかなぁ(*´д`*)


それにしてもこのCDは完成度高いよー、興味が合ったらどうぞ(*゚д゚)っ 
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-11 21:26 | 音楽

イン・ザ・プール

b0058587_17313867.jpg


トンデモ精神科医伊良部登場!深夜のプールに忍び込みたいと思ったこと、ありませんか?水泳中毒、ケータイ中毒、持続勃起症…ヘンなビョーキの博覧会。新・爆笑小説。


本屋でよく表紙は見てたんだけど、ずっと「サスペンス?」と思ってた。

で、中身は注射フェチの医者と露出狂の看護婦の話。

水泳依存症やケータイ依存症など面白い患者が出てくるんだけど、笑いの中に世の中の悩みやストレスの本音が隠れてる感じ。

でも内容が面白すぎて全然重くないんだけどねw

読んでる最中何度も笑っちゃった作品、読みやすいから誰でもすらすらと読めるよ、オススメ!

もちろんこれも80点ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-05 17:32

ドリームバスター

b0058587_17503679.jpg


8歳のクリスマス・イブ、道子の隣家が火事で燃えた。炎の中で踊る奇怪な人影を、再び見たのは娘の真由と同じ夢の中だった。怖しい影は二人を追いかけてきた。その時助けが…。悪夢のなかで、追いかけられたことはありませんか?16歳のシェンと師匠のマエストロが、あなたとともに、あなたを救うために闘う愛と冒険の物語。

巨匠(って歳でもないか)、宮部みゆきの作品です。

最初は表紙を見てちょっと避けていたんだけど・・・さすがは宮部みゆき、恐るべし。


めっちゃおもしろかった(゚∀゚)


一件ファンタジーかと思いきやSFに近い話。

短編集ってわけじゃないけど、1話1話が独立してて、それぞれの話が共感でき、そして読後感がすっきりする。

SFの話と現代に日本の話がリンクしてて、SFが苦手でも入りやすいよ。


先が気になって、もっと続きが読みたいよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!


ここ最近の中で一番かも。

満足の80点(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by dessert0512 | 2006-03-04 17:50 | マンガ・小説


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧