<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨音ポツリ

昨日休日なのに雨。
外に出たいの雨だとイヤだよねー。

・・・でも家にいるときは雨は結構好きだったりして・・・。

窓ガラスに雨が当たる音。

実はこれが好き。

ポツリ

ポツリ


静かな部屋の中に一定のリズムの雨音が響くと、
それがすんごく心地いいんだよねー(*´д`*)

ポツリ

ポツリ


そんでもってついウトウトする(=- ェ -=).。oOグゥグゥ

ちょいヘンデザでした(゚∀゚)
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-27 20:49 | 日常

ワイパー祭り

今日の愛知県は大雨でした。
そりゃ凄いのなんのって・・・ホントに2月?っていうような梅雨まっさかりのような大雨。

そんな雨の中でも珍しく外出したんだけど、ちゅうしゃじょうでやっちまったべ。
何かって言うと

ワイパー上げたままエンジン停止。

たまにないかな?
ワイパーが動いてる途中でエンジン切っちゃって、ワイパーの位置が中途半端な状態になること。

自分ってあわてんぼさん(ノ∀`)

・・・でも周りを見ると

b0058587_20173660.jpg







あんな車や








b0058587_2046255.jpg








こんな車が









みんな結構やってるんだねぇ(○゚ε゚○)プププー
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-26 20:20 | 日常

今更ながら見てます

あの伝説のドラバ数をほこる眞鍋かをりのココだけの話を今頃になって読み出しましたw

遅いよね、すっごくw
乗り遅れちゃったよ(´Д`l|l)

この人ってテレビの人って思っていたんだけど、ブログを読む限りはブログの住民のような気がする。

なんというかブログ書く人って特有の雰囲気というか、においみたいなのってない?
ちょっとだけヘンな人、な感じw
そういう自分もちょいヘンな人ですが(゚∀゚)

普通なのも、キレイなのもイヤじゃないけど、ちょいヘンな人のほうが親しみがあっていいよね?

というわけでデザは眞鍋かをりを応援します(`・ω・´)シャキーン
・・・テレビをチェックしたりはしないけどw
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-26 07:11

メガネほめられた(*´д`*)

金曜日の夜に職場の仲間と飲みに行きました。
オシャレなBARに(゚∀゚)

プライベート用の例のメガネをかけて行ったんだけど、そのことには誰も触れてはくれませんでしたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

みんな興味もて!(○`ε´○)プンプン!!
・・・というのを飲みながら話していたところ、料理を持ってきたウエイトレスさんに
同情混じりで「そのメガネかっこいいですね♪」と言われました(*´д`*)
いいの、同情でもヽ(゚∀゚)ノ

その人はかわいいメガネが欲しいようだったので、是非メガネをと薦めておきますた。
次に来店するときはメガネっ娘が増えるに違いない・・・。

あ、そのBARは美味しかったよー。
60cmのなが~~~いソーセージも美味でした、今度頼んだら写真にとっておくねー。
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-26 06:56 | 日常

にゅ~めがね

昨日、友達とメガネを買いに行きました。

名古屋駅の地下街にあるeye pressというめがね屋。
値段もレンズ込みで1万円前後というリーズナブルな店なんだー。

相変わらず自分に合うめがねも欲しいめがねもわからないままなので、店員の人に(かわいいメガネ女性店員♪)見立ててもらった(*´д`*)
結構正直に言う店員さんで、あるメガネをかけたとき、
サルっぽいですねって言うほどの人ですw

・・・そんな人に選んでもらっためがねがこれ。

b0058587_20571100.jpg


色はブラウンとゴールドの中間くらい。
落ち着いた色のセルフレームです。

まだセルフレームにかけなれてないせいか、まだちょっと違和感あるけどまぁまぁ気に入ってます。
もっぱら仕事じゃなくてプライベートでかける予定(・ω・)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-20 20:57 | 日常

知らない店はやめましょう

昨夜遊んでいるとお腹がすいてきたのでラーメン屋に行くことになりました。

その日はなんだかハイな気分になってたからちょっとチャレンジャーなデザになってたんですよ、ホントに(゚∀゚)

・・・というわけで、今まで行ったことない、なんとなくな勘でテキトーに店を選んでラーメン屋に入ってみよう、ってことになりますた。

そして見つけたのは古びたラーメン屋・・・普通の精神状態なら入らないような店に入りました。
そこで注文するは「坦々麺」。

結果

とんでもなくまずかったアヒャーΣ(゚∀゚)スガーン!!

ミソやタレを原液のまま食べているような味の濃さ、参りました_| ̄|○

みなさんも知らない店にうかつに入らないように気をつけてね♪(゚∀゚)
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-19 20:44 | 日常

ちょい正夢みました

こんな夢見ました。

次の日の朝、仕事で取り扱っているものを防衛庁に納めるっていう内容。
官の人にチェックしてもらっていると、なんとそのものが不良品で、怒られる・・・という夢。

すんごい目覚めがわるかったー(゚д゚;)
・・・夢なんだけど、防衛庁に納めるっていうのはその日に本当にあるんだよね・・・。

心配になって朝早く会社にいって(午前6時半)、そのものをチェックしてると・・・
本当に不良品でした

正夢か!!ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

事前に見つかったのはよかったけど、その日納めれないことには変わりがないので怒られましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

・・・でもこれはちょっとした伝説作っちゃいましたよ、ホント。
正夢ってあるんだねぇ。
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-18 17:53 | 日常

麦の海に沈む果実

麦の海に沈む果実読んだじぇ

b0058587_1742194.jpg


「ここに三月以外に入ってくる者があれば、そいつがこの学校を破滅に導くだろう」―湿原の真中に建つ全寮制の学園に、二月の終わりの日に転入してきた水野理瀬。彼女を迎えたのは、様々なしきたりや、奇妙な風習が存在する不思議な学校だった。彼女と学校生活を共にする仲間、「ファミリー」もそれぞれに謎を抱えていた。功は、閉ざされたコンサート会場の中から失踪し、麗子は、湿原に囲まれて外に逃げ出せないはずの学園から消えうせていた。残りのメンバーは、麗子はすでに死んでいるのではないか、と校長につめよる。それに対し、校長が提案したのは、麗子の霊を呼び出す交霊会の実施だった。その場で理瀬に奇怪な現象が襲う。「三月の学園」での奇妙な学園生活を送る理瀬の隠された秘密とは。

今年読む2冊目の恩田陸作品。
正統派学園ミステリーという感じですんなりと入り込めました。
程よくちりばめられた伏線もなかなかよかったです、たまに不発に終わることがあるから心配しちゃったよ(´・ω・`)

それにしてももう学生でもないのに舞台が「学園」となると何でこんなにも興味がわいちゃうんだろうねぇ?
もしかして学園フェチ?(゚∀゚)
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-11 17:07 | マンガ・小説

プロフェッショナル

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲Progressがお気に入り♪

歌ってるのはkokuaというバンドなんだけどボーカルはスガシカオです。
気がつくと口ずさん出たりしてるんだよねー(゚∀゚)

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど


この歌詞はすんごい共感できちゃう、スガシカオの歌詞ってそういうのが多いんだけど。

CD欲しいんだけど今のところは予定がないみたい・・・。
興味持った人は一度聞いてみてねー。

テーマソングの視聴が出来るサイトはコチラ
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-07 21:51 | 音楽

メガネアンケート

セルかメタルかのアンケート参考になりました。
また近いうちに別のメガネやめぐりでも仕様かと思います、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
by dessert0512 | 2006-02-06 20:36 | 日常


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧