<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Merry Andrew

b0058587_179924.jpg
安藤裕子のMerry Andrew買いました。

昨日買ったばかりでまだよく聞いてはいないけど、やっぱり「のうぜんかつら」はいいですねぇ(*´д`*)
月桂冠のCMでは一部しか使われてなかったけど、フルで聞くと味わい深いよ。

歌い方が独特だから好き嫌いがあるかもしれないけど、自分はクセがあるくらいのほうが好きです(・ω・)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-29 17:15 | 音楽

あと近況

先週の話なんだけど、久しぶりに髪染めました。
やや明るめのブラウン。
久しぶりだったけど結構染まっちゃったなぁ?
でも評判は上々です。
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-22 18:00 | 日常

きらいなもの

週末のブログは恩田陸の「夜のピクニック」を書く予定だったけど、ブログに感想を書くほどでは・・・。
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
・・・失礼、予定を変更して最近いいたいことを載せますw

会社の先輩へ
いつもシナモンクッキーをくれるのはうれしいのですが、僕はシナモンが大嫌いです。
もう3個目なので、もうかんべんしてくださいo┤*´Д`*├o

・・・シナモンって臭いですよ?
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-22 17:51 | 日常

おかげさまで

なんとかよくなりました、7割くらい回復。
明日からは出勤しますのでヨロシク(^○^)/

ご迷惑おかけしましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-19 20:58 | 日常

ダメポでした

昨日は結局出勤(残業もやった)しましたけど、今日かなりきつかったので休みました。

・・・んで病院にいったんだけど、診察の結果インフルエンザでした
しかもA型だそうです(よくわからん

出勤にドクターストップがかかりますたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
金曜日に大事な食事会があったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
来週に延期してもらうか|出口| λ............トボトボ
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-18 19:01 | 日常

38.3度

風邪ひきましたε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

何とか今日は会社に行くことが出来たけど、明日は休むかもアヒャーΣ(゚∀゚)スガーン!!

みんなも風邪には気をつけてね(・ω・)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-16 18:33 | 日常

福音の少年

b0058587_2271896.jpg


十六歳の永見明帆は、同級生の藍子とつきあっていても冷えた感情を自覚するだけ。唯一、彼が心に留める存在は藍子と同じアパートに住む彼女の幼なじみ、柏木陽だった。藍子の様子がおかしい?そう気づいたある日、母親とけんかした陽が突然泊めてくれ、と訪ねてくる。その夜半、陽のアパートが火事で全焼、藍子も焼死体で発見される。だが、それは単なる事故ではなかった。真相を探り始めた彼らに近づく、謎の存在。自分の心の奥底にある負の部分に搦め捕られそうになる、二人の少年。十代という若さにこそ存在する心の闇を昇華した、著者渾身の問題作。

帯に「本当に書きたかった作品」をあさのあつこが銘打っていたんですが、今ひとつ納得いく話ではなかったかな。
大風呂敷を広げたけど、残りページが少なくなって一気に詰め込んだようなラストがモヤモヤを残しちゃって残念。
謎が残ったまま終わってるので、続編があるならまだいいんだけど、その気配もナシ・・・。
なんだかあさのあつこらしくないかなぁってのが感想。
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-14 22:13 | マンガ・小説

蟲師 1巻

b0058587_1974468.jpg


ヒトと蟲との世が重なる時、蟲師・ギンコが現れる。
およそ遠しとされしもの――見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群をヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ


最近マンガネタばっかりでごめんw
今日蟲師の1巻を買って読みました。

ダ・ヴィンチ2月号に特集されてて興味持って読んだんだけど、これはおもしろい。
水彩画のような絵のタッチ、どのジャンルにも属さない「蟲」の世界、どれも一級だった。
1話完結の物語で、どの話も味わい深い(まだ1巻しか読んでないけど)。

現在アニメ化されてて、おまけにオダギリジョー主演で実写化されるらしい。
いろんなメディアに広がりを見せるだけあって話がしっかりしてるので、みんなも是非読んでもらいたい。
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-09 19:15 | マンガ・小説

夕凪の街 桜の国

b0058587_21103747.jpg


昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。

わかりやすく言うと戦争マンガなのに、今までの戦争マンガとはまるで別物。
というよりも、戦争、反戦を伝えたあらゆる作品とは違う、そんな印象がある。

メッセージを無理やり押し付けられるわけでもないのに、読後、何かがわきあがってくるような気がするのは何なんだろう?
明確な主張があるわけでもなく、あのヒロシマに生きた人の軌跡をつづるだけだからこそ、そういった感想が生まれるのかも。
作品から答えを出すんじゃなくて、自分自身で見つける、だから読後の感情が慣れてなくてわからない。

これはおもしろい、おもしろくないではくくれないマンガです。
かといってすごく重いものでもないので一人でも多くの人の目に触れて欲しい、そんな気持ちになりました。
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-04 21:11 | マンガ・小説

ピアノの森11巻

b0058587_20421597.jpg


彼の選曲は。
「月光」―。
少しもカンペキなピアノじゃないのに・・・
こんなにも・・・こんなにも・・・愛おしい


待望の11巻です、思ったより出るのが早かったかな(でも12巻は結構先の予感)
主人公・海が選んだ曲はベートーベンの「月光」。
自分はあまり月光は覚えていないのに、作品を読んでいると「月光」の持つ切なさ、海の弾く音が聞こえてきそうな感じだった。
本物の「月光」がマンガ故に聞こえてこないことが本当に残念に思う、本だからしかたないんだけど。
音がないってのはクラシックマンガの欠点だねぇ。
・・・それでもこのマンガは面白い、それってすごくない?
[PR]
by dessert0512 | 2006-01-04 20:49 | マンガ・小説


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧