<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カーペンターズを聞きながら

オリビアではないですw

時々カーペンターズが無性に聞きたくなるんだよね。
それで聞いてた曲はトップ・オブ・ザ・ワールド。
なんだか歌いたくなっちゃったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

思うんだけど、カーペンターズの歌って神がかってるって感じない?
世代を超えてってのや、メロディがいいとか、歌声がいいとかじゃなくて、もっと別の魅力ってのが人を惹きつけてる気もする。
ダヴィンチのモナリザのような五感を超えて感じるっていうか。
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-30 01:25 | 音楽

しおんの王2巻

しおんの王2巻を買ってきました。

b0058587_17485043.jpg


いやー、熱い女流棋士の戦い、いいねぇ(o´▽`o)
表紙をみちゃうとかわいい女の子が出てくるモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジマンガみたいに見えちゃうけど、中身の将棋勝負は結構濃い。
将棋を知らない人でも是非読んでもらいたい一冊だ。
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-27 17:53 | マンガ・小説

屋久杉の傷について

屋久島の縄文杉に新たな傷が見つかった。

なんつーか・・・ほんとひどいやつがいるな。

世界遺産ってのはすごいもんで写真や映像じゃ1割もよさが出ないんよね。
その実物を目の当たりにしてあんなことができるなんてまともじゃないな、だれか逮捕しれヽ(`Д´)ノ

普通の遺跡は修復できるけど、あれはどうしようもない。
もう気分悪いわ(○`ε´○)プンプン!!
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-26 23:53 | ニュース

MP3プレーヤー買いました(・ω・)ノ

とうとう買いました!MP3プレーヤー。

買ったのはソニーのNW-E105

メモリは512MB、自分にはこれくらいが手ごろかな。
ちなみに単4電池のタイプです、内臓電池は消耗したら終わりだからダメポ。

今は電車に乗るとMP3プレーヤーつけている人ってかなり多いよね。
今日なんかiPodシャッフルつけているおじいちゃんがいましたw
ハイテクおじいちゃんおそるべし。
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-26 23:48 | 日常

最近サボり気味・・・

サボってばかりだからこういう和み系を。

レッサーパンダの風太くん。

b0058587_18102733.jpg


うーん、かわいいよねー(o´▽`o)
でも2本足で立つのは正直つらそうだけど;;
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-22 18:11 | ニュース

オートミール

なんだか急に昔食べたオートミールを思い出した。

オートミールは欧米ではよく食べられているもので、ひき割オート麦に牛乳と砂糖を入れて食べる。
b0058587_072354.jpg


名前くらいは小説や映画で耳にしたことがあるだろう。

このオートミールはまったくといっていいほど日本人には馴染みがない。
というよりたぶん日本人の口に合わない。
初めて食べたときの感想は、甘いお粥みたいと思った。
きっとコーンフレークの仲間?みたいなのになるのかな?

売っている所もあるらしいから興味があった人は食べてみては?
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-15 00:10 | 日常

太ったからって┐(´-`)┌

コーラの飲み過ぎによる糖尿病で裁判があった。

といってもこれはドイツの話。
コーラを飲みすぎて糖尿病になったのはコカコーラのせいだ、ということで慰謝料を求めた裁判。
判決は自己責任なので訴えを退けた。

まぁ当たり前だわな(´-ω-`)
自分勝手もここまでくるとやっかいだわ、被害妄想が強いというかなんと言うか。
奈良の騒音おばちゃんに近い。

アメリカだと太ったのはハンバーガー会社が悪いって裁判起こして勝っちゃうし。
他には肺がんになったのはタバコ会社のせいっていってこれも勝っちゃうし。

こんなんで裁判だなんて・・・おっかねぇ人が多すぎヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

みんなは人のせいにしてお金をとるようなことはやめましょうね(´・ω・`)
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-14 00:47 | ニュース

いたずらしてみました

よくうちに来る鈴木君(仮名)は、おれの家に来るたびに夕飯の残りを食べてしまう。
しかも凄い量食べる。
下手なお腹のすいたような芝居をうって要求するのでなんか腹が立つw

・・・てことなので、一度懲らしめようと思いました(゚∀゚)

この日の残り物はいなり寿司。
いなり寿司のシャリの部分、ここを掘って、そこにわさびを大量に投入!
これでわさび寿司の出来上がり!

それを食べさせて・・・・・結果は言わずもがな、ですw

顔色が変わるどころか人相まで変わったのは面白かったけど、テレビの芸人のリアクションがウソじゃないのがよくわかりました。
ありがとう、鈴木(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-09 00:55 | 日常

ラーメンライス発売!

ラーメンライスがインスントで発売された!

b0058587_22291169.jpg


いやー、ラーメンライスファンとしてはなんと喜ばしいことかモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ちなみにラーメンライスってのはラーメンを食べたあとの汁にご飯を入れて食べるという二度美味しい食べ方のことですw

・・・でもここのブログを読むと、どうやらおいしくないみたい・・・。
ご飯の質が悪いようだ・・・。

でもでも、ご飯はたいていどこの家にもあるから、カップめんを作ったときは是非試してみて!
きっとおいしい・・・はず!
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-06 22:30 | 日常

PLUTO

もう買ってから1週間以上たってるけど、PLUTO2巻を読みました。

スーパーロボット連続破壊事件と交差して発生する猟奇殺人事件。
事件を追うロボット刑事ゲジヒトはアトムと出会う・・・。


原作はあの手塚治虫の鉄腕アトム(地上最大のロボットから)。
それを浦沢直樹がリメイクするという凄い面子のそろった秀作。
登場人物は手塚治虫の作品という感覚はあまりなく、浦沢直樹のオリジナル感がよく出てるように見える。
特にアトム自身を見ればそれがよくわかる。

b0058587_23595839.jpg


この2巻の表紙がアトムなんだけど、これはこれで好きだよ。
むしろこっちのほうが気に入ってるくらい。

まだ2巻までしか出てないけど、すんごい面白い、早く3巻が出ないかなー(*゚∀゚)=3
[PR]
by dessert0512 | 2005-05-06 00:03 | マンガ・小説


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧