<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GWだというのに

風邪をひきましたε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

咳が止まらないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
・・・それにしても今日は暑いε=(・o・*) フゥ
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-29 15:39 | 日常

Monsterのシーンカットについて

アニメ版Monsterの「バラの屋敷」を見た。

よく見ると・・・よく見なくてもだけど、話がえらいはしょられてました(´・ω・`)ショボーン
コミックで3話分をムリに詰め込めたせいか、セリフやシーンの多くがカットされてたんだよねo┤*´Д`*├o アァー
原作を知っている人ならきっとわかるけど、バラの屋敷の話は塗りこめられた壁や、テンマとグリマーとの別れなど結構重要な話が多い。
だからカットされてたりすとがっくりきちゃうよ。

何より大事なシーンを早くしちゃうのもイヤだ。
どういうことかというと、コミックで大きく1コマ使ってあるセリフなどがさらっと流されちゃってるんよ。
おかげでいいセリフでもあまり感動はなかった(´Д`l|l)

原作を忠実に再現して欲しかったなぁ、いつもはこうじゃないんだけど。
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-26 21:50 | マンガ・小説

図書館へ行こう

久しぶりに図書館に行ってきましたヽ|・∀・|ノ

あー、やっぱ図書館っていう空間はいいなぁ(´ー`)マターリ
静かだし、本がたくさんあるし(当たり前)。
図書館によっては子供が騒いだりしてうるさいとこもあるらしいけど、ここの図書館は恵まれてるのかなぁ?
静かな図書館で本を読みふける、至福のとき(*゚∀゚)=3

借りてきたのはこの2冊。
冲方丁のばいばい、アース 下巻
北方謙三の三国志 一の巻

b0058587_21161117.jpg


きっと返却期限の2週間以内には読みきれないんだろうなw
でもがんばる(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-23 21:18 | 日常

タイガー&ドラゴン

普段ドラマはまったくといっていいほど見ないんだけど、先週から始まった「タイガー&ドラゴン」見るようになった。

少年時代のある事件から笑いを失ってしまったヤクザの山崎虎児(長瀬智也)は、落語家・どん兵衛(西田敏行)の借金の取立てを機に笑いに目覚め、弟子入りを志願。
虎児はどん兵衛の息子で、裏原宿でデザイナーズショップを開いている谷中竜二(岡田准一)に出会う。

これを見るきっかけは他局のきらきらアフロの笑福亭鶴瓶が激しくプッシュしてたから。
なんか話を聞いてたら見たくなっちゃってヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

実際見てみると結構いいドラマ、見やすいコメディだし。
あれなら一話くらいのがしても影響はない・・・・・よね?
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-20 22:02 | 日常

フェルメールの奇跡

最近ギャラリーフェイクを読んでいるので、アートに興味がある。

ギャラリーフェイクはメトロポリタン美術館で学芸員をやっていたという経歴の持ち主の悪徳画商の話。
毎回有名な美術品が出たりして結構楽しいのだ。

これでも元々美術館とかは好きでいろんな美術館を回ったりもしてたことがあったんだよ?

そのせいもあって、昨夜、あのフェルメールの作品が夢に出てきた。
フェルメールとは「青いターバンの女」や「牛乳を注ぐ女」で有名な印象派(だったか?)の画家。

b0058587_20523076.jpg


だれもが見たことある!・・・はず。
このフェルメールの夢を見たんだ、内容はあやふやだったけど。

それでフェルメールの夢を見れるなんていい夢を見れたなぁと思いながらテレビをつけると・・・・・。
「ハイビジョン特集メトロポリタン美術館」と題して、フェルメールの作品がでてたんだ!
思わず震えちゃったよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

これぞフェルメールの奇跡!
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-17 20:57 | 日常

ピアノの森復活!

b0058587_17484751.jpg


前にもブログで書いたクラシック(音楽)マンガ「ピアノの森」が、週間モーニングで連載復活しました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

約2年半、長い休載期間だった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
連載再開と言うことでピアノの森を新しく増刷、今なら本屋に置いてあるよ!(たぶん・・・
ピアノの森がこれでフィーバーしてくれて、もっと有名になるといいな(o´▽`o)

ちなみに作者のインタビューが少し載っていたけど、2年半の休載の理由には触れられず。
まぁファンはどうであれ再開を喜びます(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-15 17:48 | マンガ・小説

花田少年史

b0058587_0363169.jpg


今日紹介するマンガは花田少年史です。

先日紹介したピアノの森と同じ一色まことの作品。

物語の舞台は戦後の田舎の日本。
主人公は近所の悪ガキ花田一路(ハナダイチロ)。
ある日イチロは自動車に激突し、生死の境をさまよう。
九死に一生を得たがこの事故以来、イチロには幽霊が見えるようになってしまった・・・。

作品自体はかなり古く、連載は今から12年ほど前。
古い作風だが今見ても感動できる名作。
最近ではアニメ化してそれを見た人も多いかもしれない。
残念ながらアニメのほうはレンタルされてないので(ビデオであるらしいが見たことない)、この作品を見るにはマンガが手っ取り早い。
復刻版が多く出回ってるので、古本屋で見たらちょっと立ち読みしてみては?
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-13 00:45 | マンガ・小説

こんなところで焚き火なんて

鹿児島県の防空壕で中学生が4人倒れ、全員死亡というニュースがあった

4人が洞窟内で焚き火をしてくるうちにガスが充満し、一酸化炭素中毒にでもなった、ってなことかな?
それにしてもこれじゃあまるで練炭自殺と同じだよねぇ。
もしかしたらこうなるのを知ってて焚き火をたいたなんてことは・・・・考えすぎ?
でも今の時代そういうことだったあるじゃん、思わず考えちゃうよ。
自殺の方法としては楽なほうだし、そして中学生だし。

単なる事故だったらいいんだけど、いやよくないけど。
狭い空間で火を使うなんて非常識、よいこのみんなは絶対真似しちゃダメダよヽ|・∀・|ノ
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-10 01:52 | ニュース

Monsterがハリウッドへ!

大ヒットサスペンス漫画の「Monster」がハリウッドで映画化されることが決定した!

冗談かと思ったけど本気らしい。
昔から映画化の噂はあったんだけど、なにぶん話が長いので実現不可能だと言われてたんだよねー。
あの難解なミステリーをどうやって映画の尺に収めるんだろ?
メタルギアもハリウッドで映画化されるって話だけど・・・・。
いい話ほど映画化されるとo┤*´Д`*├o アァーな出来なんだよね。

すっごい心配です(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-08 01:09 | マンガ・小説

ローレライ

昨日、映画ローレライを見てきた。

時代は第2次世界大戦、1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。
“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器を搭載して、ある任務のために港を出発した。
その兵器の名は魔女になぞらえ“ローレライ”と呼ばれていた・・・・・。

時期的に高校生が多く見に来てたんだけど、とても高校生にはわかる内容ではなかった。
第2次世界大戦の日本の時代背景などをわかってないと、わからない内容が多く、わかりにくい人にはちょっときつかったかも。
おまけに話の内容としてはファンタジー部分もあったので、戦争映画を期待してた人にとっても興ざめしてしまう部分もあった。
この映画は「戦争映画」と「ファンタジー」の中間に位置するかもすれない。
自分は両方とも大好物なので満足したんだけど、映画のレビューを見たりすると厳しい意見が多かったかな・・・。
演技派の俳優もそろっているんで演技面は問題ないと思います、結構贅沢な役の使い方もしてたし。
結構辛口なことを書いたけど、自分個人の採点としては5点満点の3点です、いい映画でした。

ちなみに・・・邦画の実写映画を映画館で見たの初めてでしたw
洋画は見るけど邦画って全然見ないんです。
でも初めてでいい映画見れたヽ|・∀・|ノ
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-05 17:20 | 映画


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧