<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

brothers

マンガばっかり読んでるのに最近全然マンガのブログ書いてませんw

ってことで今日は田島昭宇の「ブラザーズ」を紹介します。


b0058587_034392.jpg



この本は三卵性の三つ子「春平」「恭平」「餡子」の織り成すホームコメディ。
春平、恭平の二人は実の兄弟の餡子を好きなってしまい・・・。
兄弟愛と恋愛の狭間で動く心の葛藤などあったりなど、軽いノリで楽しく読めます。
作品自体はかなり古いんだけど、今読んでも色あせません。

最近は復刻版もでてるんで買い求めやすくなってるんで、是非どーぞ!
というより、復刻版じゃない昔のほうのタイプを手に入れるのは至難の業かも。
もちろんぼくは昔のほうのタイプを全巻持ってます(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-29 00:34 | マンガ・小説

岡村よく言った!

ナインティナインの岡村がニッポン放送の騒動についてコメントを出した。

ナインティナインのオールナイトニッポンのHPに載せてある一文を抜粋します。

「リスナーを大事にしている」のであれば、リスナーを無視して経営が変わったらパーソナリティを降りるという事を発表するのはよくないと思う。それでなくてもリスナーは不安やろうに・・・。ナインティナインは今のところその意向はないので、皆さん毎週ラジオ聴いて下さいね。

ナインティナインは中学、高校生のとき好きで、にラジオやテレビを片っ端からみてたんだー。
特にオールナイトニッポンは思い入れがあった番組だったから、こういうことを言ってくれるのはすごくうれしい。

岡村よく言った!感動した!!(・∀・)

ライブドアの件で番組を降板する人が出てる中、ナイナイはプロの対応を見せてくれた、って思う。
みんなはどう感じた?
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-27 01:15 | ニュース

ハバネロどこまでも

暴君ハバネロの栽培キットが売られているブログを発見!

焼きそばなどにも暴君が進出しているというのは聞いていたんだけど、これは一体・・・w
はっきり言ってターゲットがまるでわかりません(゚д゚;)
激辛マニアは買わないだろうし、買って育てても使い方がまるで見当つかない。
さすがに生では食べれないよね?
ハバネロは生じゃきつすぎて地元の人も食べないらしいからなぁ。
ということは日干しでもするのか?
とにかく手間がかかりすぎるなぁ。

でも新しいガーデニングにいかがかしら?w
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-23 23:02 | ニュース

昨日の地震について一言

福岡と佐賀で震度6弱

これをみると日本ならどこでも地震が起きうるってことだよね。
あの辺は地震が起きないって言われてた地域らしいし。

もう安全なとこなんてないのかなぁ(´-ω-`)
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-21 22:49

ライスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ライス米国務長官が来日してきた。
牛肉や北朝鮮のこととか色々あるんだけど、これを書くと長くなるんで(ー_ー )ノ" パスしまー。

去年国務長官に就任したときから気になってたんだけど・・・・・顔がこえー!w

b0058587_1225313.jpg


んー、パンチきいてるなぁw
確かとても頭が切れる人で、IQが180だったかな?
この人の会見を見ていると飴とムチの使い方がとてもうまくみえる。
押すところは押して、友好的なとこへは友好さを強調する、しっかりしてるねぇ。

ほんとに怖いのは顔じゃなくてその頭脳かも、切れすぎるっても怖いわ。
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-20 01:26 | ニュース

ロリポップ!

今日車の中でラジオを聞いていたら映画「スタンドバイミー」の音楽特集をやっていた。

ベン・E・キングの「スタンドバイミー」はもちろんのこと、「ロリポップ」もやっていた。
誰が歌っていたかは忘れたけど、あの軽快なメロディは忘れない。

小さい頃スタンドバイミーの映画に衝撃を受けた思い出と共に残っていたから思わず口ずさんでしまった(´ ▽`).。o♪♪
ロリポップロリポップ~ロ~リロリロリロリポップ!
ポン!ボボンボンボン・・・♪

もちろんスタンドバイミーも歌いました、全部はムリだったけどねw
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-17 22:01 | 日常

ハバネロヽ(゚∀゚)ノ アヒャァァァン!!

今、暴君ハバネロ食べてますパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

からーい!Σ(゚д゚)

これってホント辛いお菓子だよね、ハバネロってすげいw
1年ほど前に半分くらい食べたんだけど、翌日腹痛で悶えたからねぇ(´・ω・`)ショボーン
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー

なんで今度は5日間くらいかけてチョビチョビ食べてるc(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪

ハバネロ好きな人って結構いるのかな?
話題になったけどこれが好きな人ってあんまりいないような?

って、あー辛いわ(´Д`l|l)
といいつつ食べちゃう、辛いのって癖になるわー(*゚∀゚)=3
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-16 00:23 | 日常

jerk it out!!

ipodシャッフルのCMで使われているシーザーズの「jerk it out」に乗せられて大型家電店にきちゃいましたw
あのCMかっこええよねー!ついのっちゃうよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

それでMP3プレーヤーを探してたらやっぱりなかったipodシャッフル_| ̄|○
ずっと品薄とは聞いてたけどやっぱりないんだなー。
一応予約はできるっぽいけどいつ入荷するかわかんないしねー。

b0058587_23215230.jpg


んー、やっぱりデザインもおしゃれでいいなぁ。
もう少し入荷しやすくなるまで待つか(=- ェ -=).。oOグゥグゥ
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-13 23:22 | 日常

虚言癖か?

プリンセス天功がまた結婚宣言をした。

前に結婚宣言したのが4年前なんだけど・・・・・なんていうかすげーなぁ、この人。
相手は相変わらずアメリカの人気俳優って言ってるけどホントか?
4年たってまた結婚とかいうとウソっぽく聞こえてくるよねー。
名前を明かさないのだって変だし。
相手に迷惑かかるなら初めからマスコミに発表したりしないよね?
発表しといて名前を出さない目的がわかんねいよ、この人(´・ω・)

本でしか読んだことないけど、もしかして虚言癖?
北の将軍に狙われたとか、アラブの親父に油田もらったとかもイリュージョンかも。

年齢非公開になってるけどプリンセス天功って結構な歳なんよね。
レコードの時代にアイドルとしてデビューしてるから40歳以上だろうなぁ。
なんかそう思うとプリンセス天功ちょっと怖いかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-11 01:50 | ニュース

ボーンスプレマシー

先週見てきましたヽ|・∀・|ノ

オーシャンズ12やオペラ座の怪人とかに話題をもってかれてるけど、これもなかなかおもろいよ。

前作「ボーンアイデンティティ」の続編で引き続きマット・デイモンが主演。
ジェイソン(マット・デイモン)とマリー(フランカ・ポテンテ)は人目を避け、インドのゴアで暮らしていた。相変わらずジェイソンの記憶は戻っていなかったが、町で見かけた男(カール・アーバン)が暗殺者と気づき……。

アクション映画ってあんまり見ないんだけど、この手のスパイ物は好きなんだー。
アクションシーンだってスピード感があってしつこさもなくスッキリしてる。
バカなマッチョが銃を乱射するような映画じゃないからアクション見ない人におすすめかな?
ちょっとカメラの手ブレが多いような気もするけど、映画のクオリティでカバー。

興味を持った人はまず前作のDVDでも借りてみるのもいいかもー(・ω・)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2005-03-08 22:11 | 映画


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧