<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

限定のお菓子

カルビーのポッサムキムチ味ポテトチップスが(゚д゚)ウマーです。

b0058587_010657.jpg


キムチ系のお菓子の中では最も優秀と言えるくらいの出来!
キムチの辛さだけでなく旨み、酸味まで再現。
あまりのうまさに開発者の苦労が浮かぶ(´-`).。oO

ただこの商品、コンビニ限定な上に期間限定。
2重の限定なわけなんだけど、そんなに限定にする意味あるのかな?

すっごいうまいんだから限定なんかにしないでみんなに食べて欲しいなー。
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-28 00:10 | 日常

かわいいもの大好き!

ハウスのフルーチェのCMがお気に入り!

b0058587_0382255.gif


やっぱカワイスギ!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

去年やってたイチゴが出てくるものよかったけど、今年のもなかなかかわいいよねー。
くぁいくて鼻血が出そうハナヂブー ( ´ ii ` )
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-25 00:40 | 日常

チッチッチッチッチケットレス♪

チッチッチッチッチケットレス♪
簡単楽チンチケットレス♪
航空券はいりませ~~~ん~~~♪


っていうCM知ってる?
ANAのチケットレスのCMなんだけど、長嶋一茂がやってるの知ってる?
CMのなかで一茂が泳ぐように飛んでるんだけど、ああいうのに憧れるんだー。
一度は空を飛んでみたいとは思わない?

んでそのことで「そういうのって夢で見たこととかあるけど気持ちいいよねー」って友達に言ったら、
「空飛ぶ夢なんて見たことない」って言われてしまった(´・ω・`)ショボーン

空飛ぶ夢ってみんな見ないものなのかな?
おれは結構見るけど。
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-22 23:44 | 日常

おとんの勘違い

ちょっと空気が重めになってきっちゃったから軽い話でも。

今日ニュースで荒川の河川敷でウサギが大繁殖しているというのを見たうちの親父が一言。
「ウサギは一羽、二羽って数えるんだよねー、一匹とかは間違いんだよねー」

実はこれ、厳密に言うと違いますよー、お父さん。

一羽、二羽というのはあってるけど、一匹、二匹というのも間違いではないんだよ。

そもそもなんで「羽」と言うようになったかって言うと、明治以前は獣を食べることは汚らわしいとされてたそうな。
でもウサギは美味しくてやめられないことから、「ウサギは獣ではない、鳥である!」というむちゃくちゃなこじ付けで、ウサギは鳥として数えられたことからきたんだってさ。
もちろんそういう風習はなくなってからはウサギは「匹」に戻されたんだから、「羽」で呼んでも「匹」で呼んでも正しいってわけ。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

800へぇが出たところで今日はこの辺でε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-21 18:44 | ニュース

この前のクローンの続き

国連総会で治療目的も含むクローン技術を禁止するよう加盟国に求める政治宣言を採択した。

ここでちょっとこの記事を見てみると、「日本や英国、中国、ベルギーなど採択に反対した」と書いてある。
何?ってことは日本はクローン作りたいって事?
どうやら治療目的でクローンを作りたいって言ってるらしいけど、んなもんいいわけがない。

クローンのことはそんなに詳しくないけど、治療目的でクローンを使うってことは、人を作ってその部品取り出すってことだよね?
クローン胚つくって豚の母体に入れて(たぶん人じゃなくて豚を使用するんだったと思う)、そして部品を取り出すのって誰がやるんだ?
トラウマ、PTSDになったりするんじゃない?ってそれ以前の問題だけど。

まぁクローンを禁止する法律を作っても、この手のやばいものは何の歯止めにもならないんだろうけど。
o┤*´Д`*├o アァー気分悪いわ。
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-20 01:25 | ニュース

中部国際空港開港

今日中部国際空港が開港した。
ニュースで見た人も多いよね?

新しい空港だからキレイだし、電車がつながってるから交通の便もいいんだわー。
前の空港は電車がつながってなかった、国際線がある空港としては国際的に見てかなりの非常識だったらしいけど・・・・。
レストランとかはいろんな名店がイパーイでそこだけでも魅力があるんよねー。

ただ、やっぱ前の空港がなくなるのはさみしいよね(´・ω・`)ショボーン
前の空港がある町に住んでるからちょっと哀愁が・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

電車でいけるようになったのはありがたいけど、自分の家からは遠くなったんだよねー、ちょと不便。
今月たぶん空港に行くことがあるからそのときにでも新空港の感想でも書くねー!
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-17 23:43 | ニュース

再結成してほしいバンド

この前図書館で日経エンタテインメントの今月号を読んだ。
中でも目を引いたのが「再結成した欲しいバンド」。
邦楽しか載ってたかったのが(確かそう)(´・ω・`)ショボーンだったけど、なかなかおもろかったよ(・ω・)ノ

中身はX JAPANやチェッカーズの名前がやっぱり載ってたけど、正直ドロドロしすぎてテレビで映るのもイヤって感じだな(;-_-) =3 フゥ
たいてい再結成しない理由は仲が悪いとかくだらないことなんで、そっとしとくのがいいよね┐(´-`)┌
「音楽性の違い」とか言うバンドは特に仲悪いみたい(´・ω・)

でもJUDY AND MARYだけは再結成して欲しいかなぁ。
凄いして再結成して欲しいってわけじゃないど、一夜限りの復活とかでもいいかなぁ?

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

洋楽でも再結成してほしいバンドがあるんだけど聞いてくださいよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それはSavage Garden

ダニエルとダレンの二人組みのオーストラリアの超人気バンドで、彗星のごとく現われ、彗星のごとく消えていきましたw
とても澄んだ高音が印象的、最近ふとしたきっかけで聞きなおしてるんだけどやっぱり(・∀・)イイ!!
Savage Gardenのアルバムは2枚しか(オリジナルのみ)発売していなくて、しかも自分はそのうち1枚だけしか持ってないんだけど好きなんだわ(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
今このブログを書きながらも聞いてるんだー(´ ▽`).。o♪♪

b0058587_1629157.jpg


この通りのイケメンなんで奥方の反応もきっといいんだろうな(・∀・)ニヤニヤ
すごくいいバンドなんだけど復活しないかなぁ・・・・・。

みんなも一度サベージガーデン聞いてみなーヽ|・∀・|ノ
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-16 16:31 | 音楽

クローンがお買い得です

クローン猫が今ならお買い得!今すぐ電話を!!

なんて皮肉は\(・д\)(/д・)/オイトイテ
どんどん商業的な分野に行くクローン技術、前は医療にどうとか言ってたのにねぇ。
前のクローン猫のときに全世界にバカヅラを晒した女飼い主のような人が増えちゃうんだろうなぁ。

偶然なんだけど、今日バイトの帰りに車に轢かれた猫を見た。
知ってる猫でもないんだけど、やっぱ嫌な気分になっちゃう。
かわいそうだけど、この猫は死んでるんだよね、クローンで生き返らせてもこの猫は土に返るんだよね。
悲しいけど、その分だけ命が重いって事だよね?きっと。

クローン猫を飼ってる人は死んだ猫のことはもう思い出さないんだろうなぁ。
前の死体はどうしてるんだろ?それも業者が引き取るのかな?
クローンになっても寿命は短いんだけどなぁ、年老いた細胞使ってるわけだし。

生まれながらにして寿命が短い生き物の気持ちってどんな風だ?
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-15 00:38 | ニュース

昨日の続き

またハリウッド版呪怨の話ですw

ヤフーのニュースで米リメーク版「呪怨」好発進というの目にした。
その中からちょっと抜粋しまーす。

日本の人気ホラー映画「呪怨」の米リメーク版「THE JUON/呪怨」が11日、全国239館で初日を迎えた。

フーン・・(゚σ ゚) ホジホジ

そして最後の一行には・・・。

また、映画評論家の水野晴郎氏(73)が監督・主演の人気シリーズ最新作「シベリア超特急5」が、新宿ピカデリー4で公開。


        (゚д゚)・・・?


シベ超と呪怨との関係ってないでしょ・・・・・。
ていうかシベ超のただのPRじゃんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
いつの間にかシベ超って5作目なんだな(´・ω・)
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-13 01:10 | 映画

呪怨のハリウッド版について

呪怨のハリウッド版が公開になるそうな。

日本版は1も2も見てないし、1の小説版をちょっと立ち読みしたくらい。
でも怖かったです(@Д@; アセアセ・・・

で、今度ハリウッド版のほうが公開されるんだけど、実はアメリカで公開されたものとはちょっと違うらしい。
手を加えられてものが出るかと思いきや、実は日本で公開されるほうがオリジナルで、アメリカのほうこそが手を加えられたらしい。
何故かというと、アメリカの映倫では親が子供への暴力表現に対してかなり厳しいらしい。
そういうとのがあってストップがかかり、修正したそうな。
だから日本で公開されるハリウッド版呪怨のほうこそがオリジナル、つまり製作側が公開したかった作品なんだってさ。

と、ここまで書いたんだけど、見る予定はないです ( ´∀`)ゲラゲラ
[PR]
by dessert0512 | 2005-02-11 21:50 | 映画


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧