カテゴリ:映画( 23 )

レッドクリフ

レッドクリフ見てぇーーー!!ヽ(`Д´)ノ

なんてったって赤壁なんだもん!

えぇ、実は三国志好きですがなにか?(゜∀゜)

結末を知ってるけども、やっぱり見てみたいんだよねー。


ちょっとあらすじ見る限りでは呉の視点での赤壁みたいだけど、

曹操を悪者みたいにするのはやめてね(´・ω・`)


とりあえずレッドクリフの写真でも載せておく!(`・ω・´)b

「これは孔明の罠だ」
b0058587_19171395.jpg

[PR]
by dessert0512 | 2008-11-03 19:17 | 映画

クワイエットルームにようこそ

b0058587_18575470.jpg


目覚めたら閉鎖病棟で手足を拘束されてたフリーライターのお話。

始めはコメディっぽい話かと思ってたんだけど、
結構重い話・・・・・
そして最後にはちょっと切なかった(´・ω・`)ショボーン

意外と人の心の闇と向かい合うような話、マジメだったね。
若干、趣旨がぼやけるようなこともあったけど。

出演者が豪華、ホントに豪華。
大竹しのぶの演技なんか上手すぎて、最後は怖いくらい(((( ;゚Д゚)))

日本版『17歳のカルテ』かな?
イヤ、違うかもしれないけど。

書いておいてなんだけど、
人にオススメするかといったらお勧めはしない映画。
だけど、個人的には好きヾ(゜∀゜)ノ
[PR]
by dessert0512 | 2008-07-27 18:58 | 映画

亀は意外と速く泳ぐ

b0058587_1235132.jpg


死ぬほどヒマだったからGEOで「亀は~」を借りてきた(・ε・)/
雑誌でベタ誉めだったのを思い出して、なんとなーく、ね。


主人公の主婦が、スパイ募集の張り紙を見てスパイになるという話。

あらすじを読むとサスペンス。

でも内容はゆるゆるのコメディw

ホントに、すごく、ゆるい(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


「こういう面白さもあるのか!」と新発見してしまった自分が居たり(・∀・)

洋画じゃ絶対見れないジャンルの映画だと思う。

肩肘張らないで見れるからお勧め。

特に要潤が良かった!吹いた!!


ちなみにうちの近くのゲオは、
サスペンスのとこに「リンダリンダリンダ」や「サウスバウンド」が置いてあった。
ナイスユーモア!! ( ̄ε ̄〃)b
[PR]
by dessert0512 | 2008-07-26 12:35 | 映画

リンダリンダリンダ

b0058587_20311571.jpg


文化祭前日に、突如バンドを組んだ女子高生たち。

コピーするのはブルーハーツ。しかもボーカルは韓国からの留学生!?

本番まであと3日。4人の寄り道だらけの猛練習が始まった!



ずっと前から見たかった映画なんだけど、なんとなくレンタルしてなかった映画(@o@)

が、たまたまこの前、深夜映画でやってたんだよねー、ラッキーヽ|・∀・|ノ


感想としては、音楽、サイコー!!

たった一度のライブ、それだけの映画だけど、スケールは小さいかもしれないけど、それでも魅せることができてる。

これってやっぱり邦画独自の魅せ方だと思うんだよね。

洋画じゃムリ、こういう映画は。

自分もこういう学祭、行きたかったなぁ(゚_。)
[PR]
by dessert0512 | 2008-01-20 20:40 | 映画

ブラックホークダウン

b0058587_20562828.jpg


昨夜、テレビでブラックホークダウンを見た。

・・・・・野球のナイター延長で5分遅れたけど。

5分の延長って、意味あんのか?(゚д゚)


\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


一度も見た映画なんだけど、何度見ても、この映画は面白い。

戦争物なんだけど、相手を倒して爽快!って感じのものじゃない。

殺し、殺され、戦争のむごさが際立つ。

この映画を見て、正義とは?とか、戦争とは?とかかたるつもりはさらさらないけど、

一言言うなら「やるせないね」って言いたい。


この夜はなんだか体が妙に火照って寝付けなかった。
[PR]
by dessert0512 | 2007-04-16 21:00 | 映画

月とキャベツ

b0058587_1624333.jpg


昨夜、深夜映画で『月とキャベツ』を見た。

もう10年以上前の映画だけあって、やっぱりどこか古さを感じた。

でもその色あせた感じが妙に心地いい。

誰かと見たら「面白かったね」って話が盛り上がるような派手さがあるわけじゃないけど、一人で見る分には結構面白い。

なんていうか、一人でしっぽりお酒を飲むような、そんな感じ。

「One more time, one more chance」も映画によく合ってる。

名曲だなぁって、改めて実感。

映画見ながらチョット歌っちゃった(´ ▽`).。o♪♪



あ、あと山崎まさよし、若いw
[PR]
by dessert0512 | 2007-03-04 16:29 | 映画

あの邦画がハリウッドでリメイク

リング超えた!「戦国自衛隊」ハリウッド版製作決定!

(´゚д゚`)…!

何も言うまい・・・・・
[PR]
by dessert0512 | 2005-06-30 17:44 | 映画

ただのバカ

トム・クルーズに水鉄砲をかけた男らが拘束された。

一応映像であのニュースを見たんだけど、かなりひどい。
マイク型の水鉄砲でインタビューを装って水をかけたようだ。
水をかけたことについてトム・クルーズが激怒しているにもかかわらず、水をかけた男はヘラヘラしてるのがとてもムカツク゛(`ヘ´#) ムッキー
・・・いや、トム・クルーズのファンではないんだけどねw
てかあんなことされたら誰でも怒る。

この水鉄砲はイギリスのテレビ番組でやったらしいが、テレビ局側は「有名人への悪意のないいたずらを売り物にしているコメディー番組の一環、いやがらせをしようという意図は全くなかった。ジョークの精神を理解してほしい」だそうだ。
ジョークの精神を理解うんぬんよりも謝るのが人としての常識でしょ?
鉄拳制裁くらいはしてやってもいいよな。

( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
[PR]
by dessert0512 | 2005-06-21 22:04 | 映画

戦国自衛隊1549見ました

色々あって戦国自衛隊1549を見ました。

予告のまんまの映画でしたw
それ以上でも以下でもない、特に驚くとこもなかったかなぁ・・・。
つっこみどころ満載だったけどSFだからね、それは言わないでおきます。
つまらないわけじゃなかったけど、おもしろくもなかったかな(´・ω・`)ションボリ
[PR]
by dessert0512 | 2005-06-13 23:20 | 映画

ローレライ

昨日、映画ローレライを見てきた。

時代は第2次世界大戦、1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。
“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器を搭載して、ある任務のために港を出発した。
その兵器の名は魔女になぞらえ“ローレライ”と呼ばれていた・・・・・。

時期的に高校生が多く見に来てたんだけど、とても高校生にはわかる内容ではなかった。
第2次世界大戦の日本の時代背景などをわかってないと、わからない内容が多く、わかりにくい人にはちょっときつかったかも。
おまけに話の内容としてはファンタジー部分もあったので、戦争映画を期待してた人にとっても興ざめしてしまう部分もあった。
この映画は「戦争映画」と「ファンタジー」の中間に位置するかもすれない。
自分は両方とも大好物なので満足したんだけど、映画のレビューを見たりすると厳しい意見が多かったかな・・・。
演技派の俳優もそろっているんで演技面は問題ないと思います、結構贅沢な役の使い方もしてたし。
結構辛口なことを書いたけど、自分個人の採点としては5点満点の3点です、いい映画でした。

ちなみに・・・邦画の実写映画を映画館で見たの初めてでしたw
洋画は見るけど邦画って全然見ないんです。
でも初めてでいい映画見れたヽ|・∀・|ノ
[PR]
by dessert0512 | 2005-04-05 17:20 | 映画


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧