カテゴリ:音楽( 46 )

GRAPEVINE Tour 2009 in ZEPP NAGOYA

b0058587_5381821.jpg


注意!
これは11月の22日に書いておいて投稿し忘れた日記ですw


昨日のバインのワンマン、名古屋行ってきた!
会場で懐かしい顔とも突然の再会もあったんで一緒に見て来たよー。

で、セトリを転載ヾ(´¬`)ノ


Twang
Pity on the boulevard
NOS
ポートレート
SUN
スレドニヴァシュター
Vex
hiatus
REW
She comes(in colors)
Turd and swine

それでも(パーマネンツ)
ダイアグラム(パーマネンツ)

新曲
Darlin' from hell
Afterwards
ジュブナイル
疾走
それを魔法と呼ぶのなら
小宇宙
指先
CORE
フラクタル

アンコール
新曲初披露
ふれていたい
FLY


全体的に田中さんのノリがよかったような気がした(o´▽`o)

浜松のときと同じように適当に箇条書きで感想を。


・スレドニヴァシュター
イントロで毛が逆立ちそうな気分。

・Vex
テンポが速いおかげで大人っぽいけど聞きやすかったなぁ。

・REW
まさかREWをやるとはw

・She comes(in colors)
今はTwangsで一番のお気に入り♪

・それでも
目から汗が・・・・・
バインの中ではストレートな歌詞だと思う。

・Darlin' from hell
始まる前に金やんのパフォーマンス付Σ(゚д゚)

・ジュブナイル
まさかry
田中さんジュブナイル嫌いっぽかったからホントに意外だった。
でもジュブナイル好きだよ。

・指先
この季節は鉄板ソングかと。

・CORE
別世界へいってQ
ずっと金やんのターン!!!!!

・FLY
どうせまたFLYやるんでしょ?
と、思ってたりしててもやっぱりみんなFLYが好き。



浜松同様にみんなワインを飲んでた。
「ボジョレー解禁になったから飲むんじゃないの?」
なんて話をしてたらやっぱりだったよ ( ´∀`)ゲラゲラ
だけど、金やんだけが何故か湯飲みでお茶飲んでた。
田中さんもまったくそれには触れず・・・・
金やん体壊したのかい?


バイン熱が冷めた?って話をしたりしたんだけど、
そんなん全然、ライブ行けば燃え上がるヽ(`▽´)/
明日も大阪に行ってバインに会えると思うともうたまらん!(*゚∀゚)=3
セトリがまったく同じでもかまわんですよ!!!



浜松で買ったタオル、やっぱり見つからずまた買いなおした・・・・・
[PR]
by dessert0512 | 2009-12-07 05:38 | 音楽

音霊(響鳴)

どうもこんばんは(・ε・)/

昨日は音霊を見に神奈川逗子海岸まで行ってきたヾ(´¬`)ノ
逗子・・・遠っっっ!
よく考えたらライブでの遠征では初の関東地区。
仕事ではよく行くけど、関東って遠いっぺなぁ~。

昨日の音霊のラインナップはこんな感じ。

・中田裕二(from 椿屋四重奏)
・LUNKHEAD
・光村龍哉 from NICO Touches the Walls
・田中和将 with 高野勲 from GRAPEVINE

なかなかのロック面子。
自分好みのバンドをそろえてくれてありがとう、音霊スタッフ!!


簡単にそれぞれのバンドの感想でも。


・中田裕二(from 椿屋四重奏)
実際に見るのは2回目なんだけど、
何度聴いても声が艶っぽい(*´д`*)
黄色い声援がいっぱい飛んでたよー。
恋煩いも聴けたけど、歌謡曲中心で歌ってくれて、
これはこれで新鮮でよかったなー。


・LUNKHEAD
LUNKHEADと書いてありながら、実際はボーカル&ギターの二人だけ・・・
ベースの人は関係者席にいましたw
バラード中心で歌いながら、MCではオッパイトークという流れ(*´д`*)
でも楽しかったですよー。


・光村龍哉 from NICO Touches the Walls
ニコの勢いは見るたびにすごくなってる。
アコースティックのイメージは無かったんだけど、
実際聞いてみるとなかなか。
バインの田中さんには鋼の錬金術師って呼ばれたw
「どう、錬金してる?」
関西でいう、もうかりまっか?なんだろうな。


・田中和将 with 高野勲 from GRAPEVINE
今日も田中パーマ全開での登場。
「GRAPEVINEからモジャモジャ二人が来ました~」
すごく上機嫌なトークだったよw
それもそのはず、田中さんは始まる前からずっと飲んでたから(゚д゚;)
1曲目から「どの曲やります?」と勲さんに聴いてたり、
MCの途中にワインをだしてもらったりと、
田中ワールドをいっぱい堪能できたヾ(´¬`)ノ
バインの曲と洋楽半分半分だったかなー?
グダグダな進行だったけど、
アコギで「それでも」を歌ってくれた時はリアルに泣きそうだった( ;∀;)
MCで「曲に魂を込めてます」と宣言してた通り、
自分の心に響いたなぁ。
まさしく「響鳴」。



ライブが終わったあとは、夜の海岸で友達と海を見ながらお酒を飲みました。
今年初、というか夜の海で飲むのは初めて。
ライブもいいけど、こういう夏の過ごし方もイイネ。

b0058587_19341080.jpg


最後に音霊のライブハウスを一枚。
[PR]
by dessert0512 | 2009-08-21 19:35 | 音楽

気がつくと

b0058587_1625142.jpg


気がつくと3時間も昼寝をしていた・・・・・。
人間はこんなにも休日を無駄遣いできるもんだなぁヽ( ´ー`)ノ

この間ラシックで撮った、Superfly×Grapevine。
去年のクラブサーキットのときの写真かも。
しほちゃんちっちゃーい。
写真を写真でかぶせてみた(・ε・)
[PR]
by dessert0512 | 2009-06-21 16:25 | 音楽

安藤裕子 LIVE TOUR 2009@愛知県勤労会館

ねえやんこと安藤裕子のライブ、初参戦!!!ヽ(`▽´)/
今まで行きたかったんだけど、チケット取れないとか仕事とかでダメだった。

それにしても生ねえやんはオーラすごかった(*´д`*)
妖精の類か何かか?


いきなり「はじまりの唄」をアカペラで歌いだしたときは鳥肌が立った。
今年二度目のライブ鳥肌。
「海原の月」ではもう目がうつろに・・・・。
「TEXAS」のポップなかわいさやや「パラレル」の疾走感は楽しくてしょうがなかった(*´д`*)

ベスト版が出た後のツアーだけあって、聞きたい曲はほとんど聴けた、うれしい!


MCも始めはたどたどしかったけど、テンションが上がるに連れてねえやんのノリもよかったなぁ。


客    「ねえやん!天使みたい!!」

ねえやん 「オマエガナー(・∀・)」

客    「ねえやん大好き!!」

ねえやん 「(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪」


投げキッスで萌え死んだ(o_△_)oゴロン

ねえやんはオレの嫁!・・・・・・ゲフンゲフン

にしても、ねえやんにライブで告るなんてなんて勇気・・・・・
すこしでも見習いたいわ。
[PR]
by dessert0512 | 2009-05-30 23:27 | 音楽

tacica 09 パズルの始め方




今までのライブで一日中雨だったことがないくらいの晴男が自慢だったのに、

大雨荒天の中、tacicaのワンマン行ってきた!

tacica初ワンマン初参戦(`・ω・´)

去年、イベントで見て惚れてからずっと行きたかったんだよねー。


そして今池についてみると・・・・・平均年齢若い!!Σ(゚д゚)

高校生中心?って思うくらいにファン層が若かった。

その中を還暦間近のおじいちゃんが通りますよ ((((((( ´ー`)

で、セトリ書いときます。

1.人鳥哀歌
2.人間1/2
3.クローバー
4.ゼンマイ
5.黄色いカラス
6.コオロギ
7.蜜蜂の毛布
8.タイル
9.ウソツキズナミダ
10.バク
11.オオカミと月と深い霧
12.メトロ
13.サカナヒコウ
14.アースコード
encore
1.γ
2.HERO


人鳥哀歌、人間1/2で一気に引き込まれちゃって、もう陶酔状態・・・・・

人鳥哀歌はライブで聴くのは初めてだったんだけど、ライブ向きだねー。

たまらなくテンションが上がっちゃう!ヽ(`▽´)/

そして〆はアースコード、圧巻です。

去年のイベントで聴いたアースコードに感動して今日ココに来ました、って猪狩君に伝えたかったなぁ。


ところでアンコ時、隣の柱で座り込んじゃってた子がいたけど大丈夫だったかな?
[PR]
by dessert0512 | 2009-05-01 09:50 | 音楽

CDJW 08/09 GRAPEVINEについて

b0058587_2241424.jpg


CDJWのバインについて。

夏のワンマンから3ヶ月ぶりの田中さん。

髪のボリュームがありえないくらいに膨らんでて、

まるでアフロのようにwww

・・・・・つるべ?


まずはセトリ。


fly
ジュブナイル
光について
core
Wants
超える
Glare
その未来


幕張と同じだったみたい。


ただ、大阪は色々トラブルがあったりして(´Д`l|l)


Flyの途中に急にマイクスタンドが下に落ちてしまうハプニング。

一曲目から( ´△`)アァ-

そしてCOREのイントロで田中さんの手元が狂っちゃってリテイク。


まぁそんなことがあったりもしたけど、

田中さんは終始ご機嫌だったよ?


MCもノリノリで、

「コレのおかげで毎年帰省費用が浮いています」

とかねw

CORE~Wantsと続くと、

「ごめんな、昼間から重い曲で。
 でもスカパラ(裏では東京スカパラダイスオーケストラだった)じゃなくてこちらに来てるってことは、
 ある程度はそれを望んでたんやろ?
 お前らの物好き具合はわかってるぞ!」

わかってくれてるじゃーんモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

じゃなきゃバインファンやってないってば(`・ω・´)

ラストにその未来で〆たあと、

アニキが観客席に向けてピックのプレゼント!

・・・・・が、あえなく届かずにスタッフのとこで落ちてたw

ちょくちょく歌詞を変えて歌ってたみたいなんだけど、よく覚えてない(=- ェ -=).。oOグゥグゥ


それにしても、バインたまらんかったわー。

ディープゾーンを満喫できた!ヾ(゜∀゜)ノ

b0058587_22423413.jpg



CDJにはメッセージボードがあるんだけど、

今年はしっかり自分の足跡を残してきた。

b0058587_22433485.jpg


・・・・

あ、名古屋からって書いたけど、オレ名古屋じゃないやw

次に来るときはもっとしっかり考えて書くわ(゚∀゚)
[PR]
by dessert0512 | 2009-01-03 22:43 | 音楽

countdown japan west 08/09

b0058587_12584822.jpg


去年に引き続きやってまいりました(暴れに来ました)、

countdown japan west 08/09!!


特に今年、大阪会場は岐路に立たされているということもあり、

ちょっと心配しながらの参戦。

来年ヤッテクダサイネ。。。


\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


そして今回は独りじゃない!

ライブ仲間のちわわん姐さんと同行。

楽しさは二人で2倍どころか20倍くらい!!

相乗効果というものはそういうことヽ( ´ー`)ノ


今回のはスケジュールは、

9mm Parabellum Bullet

monobright

GRAPEVINE(大本命!!)

BEAT CRUSADERS(これだけ単独で見た)

斉藤和義

・・・・・でした。

無理のないスケジュールを組んで、

ふくらはぎと腰をバファリン並みのやさしさで労わった構成でまわった。

去年とは違うのだよ!(`・ω・´)


9mmを見る前に腹ごしらえ。

そして12時からビール(゚∀゚)

イヤ、フェスなんで一年に一度こういうことがあってもいいよね?


9mmの時間になって待っていると、

開始10分もしないうちに尿意が・・・・・(;´д`)

コレがビールのチカラなのね(゚◇゚)

9mmはアーティストとオーディエンス共に激しかったけど楽しめた。

でもペットボトルは投げちゃいかんよ?


モノは今年の春フェスを見て以来だったけど、

変態っぷりに磨きがかかってたw

もちろんウデも上がってたけど。

バラードは特に前よりうまかったなぁ。


そしてバイン!!

これはあとでまた別に書くんで省略。


次はビークル。

1年ぶりに見たんだけど、やっぱり○○○コールは今年もやるのねw

HIT IN THE USAは鉄板だねー。

絶対盛り上がる、血がたぎる!ヽ(`△´)/


最後にせっちゃんこと斉藤和義。

歩いて帰ろうを聴きにトリまで残ったんだよ!

比較的ノンビリ聴いて終わると思ってたんだけど、

予想以上に会場が盛り上がってた。

歩いて帰ろうでみんないっしょにジャンプするところなんかホントに楽しかった!

タノシ━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!! 

エグイ下ネタを挟んできたとこもよかった ( ´∀`)ゲラゲラ

b0058587_12591068.jpg



てな感じでざっと書いてみたけど、

実際はもっともっと濃密で。

夢のような年末だった・・・・・

来年もココに来れることを願って。
[PR]
by dessert0512 | 2009-01-01 13:09 | 音楽

countdownjapan チケとれたじぇヾ(゜∀゜)ノ

countdownjapan(大阪)のチケ取れました。

30日、バインさんたちに会いに行きます(*´д`*)


バイン、斉藤和義、beatcrusaders中心にまわる予定。

もし、かぶったら泣く。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今年〆のライブ、暴れてくるぞぃ(`・ω・´)
[PR]
by dessert0512 | 2008-11-09 17:14 | 音楽

GRAPEVINE@ダイアモンドホール&なんばHATCH

19、20と二日連続でバインのワンマンに行ってきたヽ|・∀・|ノ

二日もなんて・・・・・なんていうか、幸せの絶頂だった(*´д`*)

もう魂㌧㌦ (゚ρ゚*)

じゃがりこゲットで浮かれすぎたから、ちゃんと曲の感想を。


セトリ

SING
CORE
スレドニヴァシュター
suffer the child
冥王星
ジュブナイル
棘に毒 (大阪は想うということ)
指先
スラップスティック

エレウテリア
また始まるために
ランチェロ
two
Wants
アンチハレルヤ
フラニーと同意
FLY
超える
Glare


アンコール
望みの彼方 (大阪は公園まで)
報道
R&Rニアラズ


名古屋と大阪のセトリはほとんど一緒だった。

だけど、名古屋で聴いた曲が大阪では泣きそうになったりで、

同じセトリでも印象がちょっと違った。

特に指先の良さと言ったら、もう・・・・・

名古屋でも結構キテたんだけど、大阪ではなく一歩手前まで揺さぶられた(´;ェ;`)


というのも、田中さんがMCで、

「自分の内面とかと向き合って聴いてくれたら」

てなことを言ってたんだけど、始めはさっぱりわからんかった( ´△`)アァ-

でも、棘に毒→指先、そして鏡を聴いていると、それがだんだん伝わってきた気がする。

鏡そのものが自分との対峙だしね。

自虐的じゃなくて、素直に自分のズルさや臆病な部分を少し見ることが出来たかも。


それと、

「敬老の日を境に金やんに椅子を用意しました」

と言って金やんが座って演奏するようになったw

もう若くはないんです・・・・・(´-`).。oO

でもライブ終わりに、本当は結構腰がヤバイのかも、と、金やん重病説を妄想してたり。


まとめ

バインのファンで、本当に良かった。

単純な感想だけど、でも、それが本音。

ここまで自分を揺さぶってくれるバンドは他にはいないって。
[PR]
by dessert0512 | 2008-09-23 21:12 | 音楽

TREASURE 05X 8/16@ell & 8/22ダイホ

気がついたら8月初めての日記。

いろいろあったんだけどねー、特に音楽関係。

今月はライブ2回行ってきました!(/・ω・)/

TREASURE 05Xに。

レポちょっとするかなー。

まず16日ell。

UNDER THE COUNTERが一番好みのバンドだったなー。
7月にめざましテレビで見ただけだったけどね。
『出せない手紙』のようなバラードばかりかと思ってたけど、
結構激しい曲もあってライブも結構いける。
あと女性ドラマー祐湖さんもかっこいい(*´д`*)
女性ドラマーっていいかも。

APOGEEも独特で好き、また聴きたいな。


22日ダイヤモンドホール。

NICOとスネオヘアー目当てだったんだけど、掘り出しものもあって大満足だったよ(/・ω・)/

NICOは5月の春フェスで見たときより安定感があって貫禄が出てきた?のかな???
12月のワンマンは絶対行くぞー(・(エ)・)

スネオは・・・・・すげー太ってた!!Σ(゚д゚)

スネオ:デビュー当時50キロだった体重が、今は70キロになって・・・・・

どんだけ太ったんだよw
なんだかライブというより「スネオ漫談」という感じだった。
いや~、笑わせてもらいました ( ´∀`)ゲラゲラ
ワルツやセイコウトウテイはやってくれなかった(´・ω・`)ショボーン

そしてtacica!
まったく知らないバンドだったんだけど、これはホントに良かった!
MCでは斉藤和義並みの低温トークなんだけど、曲は熱い!!
「アースコード」が好きだなー。
CD欲しかったけど・・・・・お金なかったよ( ´△`)アァ-


次は31日の豊田スタジアム!
がんばるぞ!(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノオォー
[PR]
by dessert0512 | 2008-08-24 19:16 | 音楽


原色で塗り替えてしまえ!


by dessert0512

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
マンガ・小説
音楽
映画
ニュース

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

大学院生の生活
Orange*Choco...
ヒマでも食べる
まめじかん。

自己紹介

デザート(デザでいいよ)

・メンタル弱い、ヘタレ
・基本的には温厚、本当はボケたいけど、いつもツッコミ側

最近は映画も見なくなり、ほとんど読書一筋になっちゃった。
本仲間がほしいけどリアルではまずムリだからネットに求めるけど、それも難しいことを知る。

最新のトラックバック

ガール
from To pass leisur..
いつもの近所のブックオフ..
from 世界の中心でニュースにさけぶ。
麦の海に沈む果実
from 恩田陸を読む
レミオロメン - HOR..
from レミオロメン - HORIZON
昼ドラと読書
from *今千秋の日々これ日常*
バスジャック
from *今千秋の日々これ日常*
ソフトバンクがボーダフォ..
from 未来が変わる
ソフトバンクについて
from 衝撃!「誰でも1億円」海外投..
買収された~!!(A5~
from ネットビジネスの傍らに・・・
コブクロ / NAMEL..
from そうずら。

ライフログ


よつばと! (1)


Astral Project 月の光 3巻


月族―月光の導き ルーンの物語


働きマン 3 (3)


Wave (初回限定盤)(DVD付)


温室デイズ


凍りのくじら


その日のまえに


Sing

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧